設定ページにプロフィール画像の登録・変更へのリンクを追加しました

本日はてなダイアリーの管理ツールのプロフィール設定(http://d.hatena.ne.jp/ユーザー名/editprofile)に、プロフィール画像の登録・変更へのリンクを追加しました。

プロフィール画像はユーザー1人1人を表すアイコンとして、はてなダイアリーではコメントを書き込んだ時や新着日記やキーワードの含む日記などの日記一覧ページなどで表示される画像です。

これまでプロフィール設定より登録可能だった写真は、はてなダイアリーのプロフィールページ(http://d.hatena.ne.jp/ユーザー名/about)でのみ表示される、ダイアリーを表す画像でしたが、プロフィール画像はてな共通の設定となっており、ダイアリー以外のはてなのサービスでも様々な場所に表示されます。

プロフィール画像を登録するには、プロフィール設定のプロフィール画像欄で「登録する」をクリックして遷移したページから、画像ファイル(jpg, gif, png 形式)をアップロードしてください。

また本日、はてなブックマーク人力検索はてなの設定画面からも同様に登録可能となりました。この機会にぜひプロフィール画像をご登録ください。