2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4月1日からの消費税率変更に伴い有料オプションの価格を変更します

2014年4月1日より消費税率が8%に引き上げられることに伴い、はてなダイアリーの有料オプション「はてなダイアリープラス」でも、4月1日をもって消費税率8%を適用した価格に変更いたします。変更価格は以下の通りです。はてなダイアリープラスのお支払いに…

今週のお題は「花粉症対策」です

寒さが少しだけゆるんで、春が近づく気配が……そこに割って入るのが花粉! スギやヒノキの花粉が飛散するつらい時期がやってきています。 今週のお題は 花粉症対策 です。 今シーズンの花粉の飛散量は例年よりも少ないようですが、それでも花粉症対策は万全に…

今週のお題は「お引っ越し」です

新年から新年度にかけて卒業や就職、転職などで住み慣れた部屋をあとにする方も多いのではないでしょうか。人との別れと出会い、だけではなく部屋選びから家財道具の用意、面倒な事務手続きなど、引っ越しはけっこうな大仕事。 今週のお題は お引っ越し です…

今週のお題は「あまいもの」です

2月14日はバレンタインデー。チョコ、作りますか? あげますか? 交換しますか? 自分で食べますか? 今週のお題は あまいもの です。 チョコに限らず、これを機に、皆さんの「あまいもの」への愛をブログに叩き付けてください。食べものでなくても「あまい…

今週のお題は「ナイショにしていたこと」です

2人の作曲家にかかわるゴーストライターのニュースが世間を騒がせていますが、そんな大きな問題ではなく、誰でもほんのちょっと「ナイショにしていたこと」が何かしらあるのではないでしょうか? 今週のお題は ナイショにしていたこと です。 今だから話せる…