2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始のお題は「年末年始の風景」です

2015年も残り僅かとなりました。本日は旧年中最後のお題の更新となり、そして新年最初のお題になります。大掃除に餅つき、新年を迎える準備は整いましたでしょうか? そんな年末年始のお題は 年末年始の風景 です。 カウントダウンコンサートや除夜の鐘、初…

【修正済み】はてなダイアリーにおいて、はてなIDの頭文字が f - lから始まるユーザー様の「日記の投稿」や「下書き投稿」等の操作が失敗する不具合が発生していました

2015年12月28日12:00 から 14:29 まで、はてなIDの頭文字が f - lから始まるユーザー様において、以下の投稿に失敗する不具合が発生しておりました。 日記の投稿 下書き投稿 コメント投稿 トラックバックの受信 なお、投稿に失敗したデータは失われておりま…

今週のお題は「マイベストエントリー」です

2015年もいよいよ残り1週間となりました。どんな1年でしたか? 今週のお題は マイベストエントリー です。 今年あなたが投稿した中で、最も「上手に書けた」「気に入っている」「たくさん読まれた」「もっとたくさんの人に読んでほしい」と思う「ベストエン…

【修正済み】はてなダイアリーの設定など一部の更新内容、及びPVモジュールが正しく反映されない不具合が発生していました

2015年12月14日13時42分頃から12月17日12時11分頃まで、以下の不具合が発生しておりました。現在は修正済みです。 「ブログの一行説明」「ブログの詳細説明」「デザイン設定」など一部の更新内容が反映されない不具合 PVモジュールのPV数が正しく表示されな…

優秀投稿に豪華食材プレゼント! お題キャンペーン「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん

季節は冬。今年も忘年会にクリスマス、新年会と胃袋も大忙しの年末年始がやってきました。そんな季節にピッタリなお題キャンペーンを、ぐるなび みんなのごはん と はてなブログ が共同で実施します。 キャンペーンキーワードは 「行ってみたいお店・レスト…

今週のお題は「今年見に行ってよかったもの」です

2015年も残りわずか。はてなブログ「2015年の総決算お題」シリーズも第4弾(いまシリーズ名がつきました)。この1年間に「見に行った」ものをふりかえってみませんか? 今週のお題は 今年見に行ってよかったもの です。 ライブ・コンサート・フェス・舞台・…

今週のお題は「年内にやっておきたいこと」です

12月に突入し、いよいよ年の瀬。今年まだやり残していることはありますか? 今週のお題は 「年内にやっておきたいこと」 です。 大掃除やお買い物、達成したい目標や済ませておきたい手続き、下書きに保存したままのエントリーなどなど。「年内にやっておき…

2015年11月30日をもって、はてなダイアリーポイントプログラム機能の提供を終了いたしました

2015年10月13日に告知いたしました通り、2015年11月30日をもって、はてなダイアリーポイントプログラム機能の提供を終了いたしました。 これは、「はてなポイントによるポイントシステムを段階的に廃止し、新しい決済方法に移行します - はてなの日記 - 機能…