2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カラースターを削除すると再利用できなくなる変更を実施いたしました

以前告知させていただいた通り、2012年3月30日11時に、カラースターを削除すると再利用できなくなるように変更しました。なお、変更の目的については以前の告知に詳しく記載していますので、ご参照いただければ幸いです。http://hatena.g.hatena.ne.jp/haten…

今週のお題は「オススメのマンガ」です

3月23日に「マンガ大賞2012」の結果が発表されました。大賞には、農業高校の青春を描いた荒川弘さんの『銀の匙 Silver Spoon』が選ばれました。▽ マンガ大賞2019今週のお題は「オススメのマンガ」です。今ハマっているマンガ、昔読んだ思い出深い名作マンガ…

「じいちゃんにもらった古い銀色の腕時計」――前回のお題「私の宝物」ふりかえり

大切な宝物として「家族」や「友人」を挙げられる方が多かったのが印象的でした。たくさんの「宝物」の投稿、ありがとうございました! 今週のピックアップ id:zankuroさん http://d.hatena.ne.jp/zankuro/20120326 立山連峰に淡く広がる「青」が宝物。写真…

今週のお題は「私の宝物」です

皆さんには、大切にしている「宝物」がありますか? 今週のお題は「私の宝物」です。大切な人からのプレゼントや思い出の詰まったおもちゃなど、皆さんにとっての「宝物」を教えてください! 自分にとって「宝物」であれば、どんなものでも構いません。たく…

この春、自転車レースはじめます!――前回のお題「この春、○○はじめます!」ふりかえり

皆さんの「新しいチャレンジ」、どれも素敵なものばかりでした。たくさんの「はじめます!」の投稿、ありがとうございました! 今週のピックアップ id:taretare2525さん この春、子育てサークルデビューします! - へたれ〜の日記 「子育てサークルデビュー…

2012年3月30日から、カラースターを削除すると再利用できなくなります

2012年3月30日から、一度つけたカラースターを削除すると、カラースターが消えるという仕様に変更します。現在はカラースターを削除した場合、つけられるカラースターの数をその削除した数だけ戻す処理をしています。このため削除したカラースターを再利用で…

今週のお題は「この春、○○はじめます!」です

厳しい寒さの冬を終え、日に日に増えていく春の兆しに喜びを感じます。新しい季節がやってきますね。今週のお題は、「この春、○○はじめます!」です。皆さんがこの春から新しくはじめることはありますか? 気持ちを新たに決めたことや、チャレンジすることな…

「誤解しないでほしい」と拒否された――前回のお題「ホワイトデーの思い出」ふりかえり

バレンタインデーに続き、ホワイトデーの思い出も悲喜こもごもでしたね。女性が思っている以上に、「お返し」を選ぶ男性の苦労は計り知れないものでした。今回もたくさんのエントリーをありがとうございました! 今週のピックアップ id:ft625-xxxさん http:/…

今週のお題は「ホワイトデーの思い出」です

3月14日はホワイトデー。間近に迫るホワイトデーを前に、「お返し」に頭を悩ます男性が多いのではないでしょうか?今週のお題は、「ホワイトデーの思い出」です。ホワイトデーの甘い体験や恥ずかしい失敗談、お返し選びの苦労、過去にもらった珍プレゼントな…

出会いと別れ、終わりと始まり――前回のお題「卒業」ふりかえり

卒業を迎えられた方を中心に、はてなダイアリーが笑顔と涙であふれました。今回もたくさんのエントリーありがとうございました! 今週のピックアップ id:puyomabouさん 卒業式でしたぁぁぁあぁあぁぁぁ(;>_<;) - ★☆星屑コンペイトウ☆★ ご卒業おめでと…

今週のお題は「卒業」です

いよいよ3月です。テレビで卒業ソングを耳にするようになりました。皆さんは、旅立ちと別れの季節に何を思いますか?今週のお題は、「卒業」です。卒業式、卒業証書、恩師、第二ボタン、卒業アルバム……ご自身やご家族の卒業にまつわるエピソードはもちろん、…

人生は予期せぬことがあるから面白い――前回のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」ふりかえり

4年前を「少し前」のことと感じる方が多いのに対して、4年後を「遠い未来」と考える方が多く、とても興味深く拝見しました。2016年のうるう日には、今回の記事を読み返してみたいですね!たくさんの投稿ありがとうございました。 今週のピックアップ id:usah…