お気に入りアイコン(favicon.ico)の廃止について

管理ツールの「日記全体の設定」からお気に入りアイコン(favicon.ico)の設定が可能ですが、現在、同様の画像を表示する機能として

が存在し、設定項目や表示されるページがわかりにくく、それぞれが十分に活用されていない状況です。

こちらを改善するため、今後は上記の機能を、はてなのサービス全体でより広く利用されている、Myはてなプロフィール画像で統一する方向で検討しています。

作業の一環として、まずお気に入りアイコンを来週中に廃止いたします。来週以降はMyはてなプロフィール画像が、自分のダイアリーのお気に入りアイコンとして使用されます(管理画面からプロフィール画像設定へのリンクを設置する予定です)。

つきましては、現在ダイアリーのお気に入りアイコンを設定している方は、画像を自分のパソコンに保存し、Myはてなプロフィール画像に移行する作業を行っていただければと思います。

Myはてなプロフィール画像の設定は、以下のURLから行うことが可能です。

http://www.hatena.ne.jp/profile

なお、ダイアリーのプロフィール画像との統一作業につきましては、引き続き統一の方法を検討して参ります。