2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「愛用しているもの」です

流行にあわせて身のまわりのものを買い替えるのもいいですが、長年使い続けると愛着がわいてきますよね。 今週のお題は 「愛用しているもの」 です。 家で使っているもの、カバンに入れているもの、旅行に持っていくもの……ずっと使っているお気に入りのアイ…

携帯電話用投稿メールアドレス(d@hatena.ne.jp, b@hatena.ne.jp等)を廃止いたしました

これまで、はてなに携帯電話のメールアドレスを登録している場合に、携帯電話から d@hatena.ne.jp, b@hatena.ne.jp 等にメールを送信することで、日記やブックマークを投稿出来る機能を提供しておりましたが、セキュリティ上の問題が生じる恐れがあるため、…

はてなポイントの決済手段のうち、ドコモ決済(ケータイ払い)を終了しました

2009年12月から、はてなの有料サービスをご利用いただくための「はてなポイント」の購入方法の一つとして提供してきました、先日より不具合が発生しているドコモ決済(ケータイ払い)につきまして、誠に勝手ながら、提供を終了させていただくことになりまし…

今週のお題は「おすすめの手土産」です

難しいけれど楽しい「手土産」選び。お気に入りの一品はありますか? 今週のお題は 「おすすめの手土産」 です。 知人のお宅におよばれされたり、引っ越しの挨拶に伺ったりと、手土産を渡すシーンはさまざま。あげて喜ばれたもの、もらうと嬉しいものなど、…

今週のお題は「行ってみたい時代」です

あの名作映画で描かれた2015年10月がやってきました。 今週のお題は 行ってみたい時代 です。 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の2作目において、主人公達が向かった未来が2015年10月21日でした。今回のはてなブログでは、これにちなみ「行ってみたい時代…

2015年11月30日をもって、はてなダイアリーポイントプログラム機能の提供を終了いたします

平素は、はてなダイアリーをご利用いただき誠にありがとうございます。はてなダイアリーでは、2015年11月30日(月)をもって「はてなダイアリーポイントプログラム」を廃止いたします。これは、「はてなポイントによるポイントシステムを段階的に廃止し、新…

今週のお題は「私のテーマソング」です

人生の中で、元気をもらった曲、支えとなった曲はありますか? 今週のお題は 私のテーマソング です。 通学・通勤中にいつも聴いている曲や、集中したいとき、元気を出したいとき、リラックスしたいときに聴く曲。頭に流れ続けている音楽や、つい口ずさんで…

今週のお題は「結婚を決めた理由」です

気候が安定しており過ごしやすい秋は、春と並び結婚式の人気シーズンとされています。友人や同僚などの結婚式に出席したり、ご自身が結婚式を挙げるという方もいらっしゃるはず。でもみなさん、どうやって「結婚」という大きな決断を下したのでしょうか。 今…