2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「ストレス解消法」です

はてなダイアリーのトップページに掲載中の「今週のお題」は、毎週はてなからブログのお題をお出しし、みんなでお題にそった内容をブログを投稿する企画です。 投稿いただくと、はてなスタッフが月に1作品を選定させていただき、受賞ブロガー様には「はてな…

管理画面のデザイン編集やコメント、トラックバックなどのページにヘルプ欄を追加しました

本日、はてなダイアリーの管理画面にヘルプ欄を追加しました。デザイン編集や、コメント、トラックバックなどのページの右側にヘルプ欄が自動的に表示されます。ヘルプ欄が不要な場合は、右上のアイコンをクリックして非表示にできます。 今回ヘルプ欄が追加…

今週のお題は「最近のマイブーム」です

はてなダイアリーのトップページに掲載中の「今週のお題」は、毎週はてなからブログのお題をお出しし、みんなでお題にそった内容をブログを投稿する企画です。投稿いただくと、はてなスタッフが月に1作品を選定させていただき、受賞ブロガー様には「はてなオ…

10/19 はてなトップページ、ダイアリー、ブックマーク障害情報

本日、12:16頃から、はてなトップページ、はてなダイアリー、はてなブックマークにつながりにくい障害が発生しております。 現在、復旧作業中です。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、復旧までいましばらくお待ちください。 …

はてなダイアリーでGoogle AdSenseが再び表示されるようになりました

2010年10月14日の16時14分ごろから、はてなダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/)全体で、Google AdSenseが表示されない状況でしたが、2010年10月16日の7時51分ごろまでに、再び表示されるようになりました。はてなダイアリープラスをご利用中で、独自のアフ…

はてなダイアリー全体で、Google AdSenseが表示されなくなっています

2010年10月14日の16時14分ごろから、はてなダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/)で、Google AdSenseが表示されなくなりました。はてなダイアリーの一部のページでGoogleのポリシーに準拠しない方法でAdSenseが表示されたことで、はてなダイアリー全体でAdSe…

今週のお題は「ブログをはじめたきっかけ」です

はてなダイアリーのトップページに掲載中の「今週のお題」は、毎週はてなからブログのお題をお出しし、みんなでお題にそった内容をブログを投稿する企画です。投稿いただくと、はてなスタッフが月に1作品を選定させていただき、受賞ブロガー様には「はてなオ…

モバイル版はてなダイアリーからTwitterへの通知ができるようになりました

モバイル版はてなダイアリーでブログを更新する時に、更新したことをTwitterへ通知できるようにしました。「Twitterへ通知」のチェックボックスを有効にして投稿すると、ひとことを添えつつ、ブログの記事タイトルとURLをツイートします。 Twitter 連携機能…

同じ意味のキーワードをまとめるリダイレクト機能を追加しました

本日、同じ意味のキーワードを一つにまとめるリダイレクト機能を、はてなキーワードに追加しました。これまで「Google」と「グーグル」のように、一つの同じ意味であるにもかかわらず、複数のキーワードとして登録されてしまう場合がありました。今回追加し…

10/12 はてなダイアリー障害情報

10月12日午前11時17分頃から、午前11時30分頃まで、はてなダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/)につながらない障害が発生しました。障害原因はサーバーのログ機能に関係する部分で、詳細は引き続き調査中です。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し…

mixi チェックへの設定および通知ができない不具合について(修正済み)

昨日、9/30 10:00から10/8 18:00頃まで、アプリケーションの不具合により、mixi チェックの設定およびはてなダイアリーから mixi チェックへの通知ができなくなっておりました。 現在、本不具合は修正済みです。ご利用の皆様にはご不便をおかけ致しまして申…

今週のお題は「運動会・文化祭の思い出」です

はてなダイアリーのトップページに掲載中の「今週のお題」は、毎週はてなからブログのお題をお出しし、みんなでお題にそった内容でブログを投稿する企画です。 投稿いただくと、はてなスタッフが月に1作品を選定させていただき、受賞ブロガー様には「はてな…

はてなダイアリー障害情報

10月3日午後7時40分頃からはてなダイアリーの編集画面につながりにくい状態が続いております。現在復旧作業中です。 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、復旧までいましばらくお待ちください。 追記 21:55 午後9時30分頃に、…