2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スポンサードダイアリーに「ハウスウェルネスフーズのはてなダイアリー」を追加し、お題キャンペーンを開始しました

はてなと企業などが提携して公開するスポンサードダイアリーに、ビタミン飲料「C1000」シリーズを販売するハウスウェルネスフーズ様によるブログ「ハウスウェルネスフーズのはてなダイアリー」を追加しました。 ハウスウェルネスフーズのはてなダイアリー 合…

今週のお題は「あこがれのヒーロー、ヒロイン」です

子どものころにあこがれた正義の味方、いつもピンチを救ってくれる救世主、尊敬してやまない偉人たち……。皆さんが「ヒーロー」「ヒロイン」と聞いて思い浮かべる人は誰ですか?今週のお題は、「あこがれのヒーロー、ヒロイン」です。アニメのヒーロー、特撮…

「ご飯:ふりかけ=6:4」――前回のお題「ちょっとしたぜいたく」ふりかえり

「ちょっとした」レベルのあいまいさが楽しい、バラエティーに富んだ投稿をいただきました! ありがとうございました。 今週のピックアップ id:Mr-OKさん http://d.hatena.ne.jp/Mr-OK/20111026/1319634063 ふりかけを「なんのためらいもなくどばっっと」で…

Amazonの商品を紹介できない障害がありました(復旧済み)

はてなダイアリーで、Amazonの商品を紹介できなかったり、正しく商品を検索できなかったりする障害がありました。現在は復旧済みです。障害が発生していた日時は、2011年10月26日の深夜から、10月27日の15時30分ごろまでです。障害の原因はAmazonのAPIの仕様…

今週のお題は「ちょっとしたぜいたく」です

頑張った自分へのごほうびや景気付けに、「ちょっとしたぜいたく」してますか?高級アイスやプレミアムビールを買ってみたり、お菓子を二袋も開けちゃったり、グリーン車に乗ってみたり……。今週のお題は、「ちょっとしたぜいたく」です。皆さんが実行した「…

「うちの子になってくれてありがとう」――前回のお題「ペット大好き!」ふりかえり

かわいいペット、面白ペットがいっぱい登場しました! たくさんの投稿ありがとうございました。 今週のピックアップ id:EPOMさん 雨宿りのコバ - 問わず語り 「これがお気に入りなの」って言ってるような顔をしていますね。素敵な写真でした id:kamewamannen…

今月の島村楽器のお題は「ライブの思い出」です

毎月1回、島村楽器さん(id:shimamura-music)が実施する企画「島村楽器のお題」。今月のお題は「ライブの思い出」です。初めて組んだバンドの初ライブの思い出や、学園祭ライブの思い出、今までに見た印象的なライブなど、たくさんの投稿をお待ちしています…

今週のお題は「ペット大好き!」です

人を楽しませたり、癒やしてくれたりするペット。「家族の一員です!」という人も少なくないと思います。今週のお題は、「ペット大好き!」です。飼っているペット自慢はもちろん、変わり種ペットの紹介や、「今は飼っていないけど、いつかは飼ってみたい」…

「今年がもうあと3ヶ月もないだなんて信じないぞ……」――前回のお題「今年のうちにやっておきたいこと」ふりかえり

「もう3ヶ月しかない」という切迫派が優勢でしたが、「まだ3ヶ月もある」という余裕派も!「今年のうちにやっておきたいこと」をしっかりこなして、後悔のないように2011年を終えたいですね。たくさんのエントリーありがとうございました。 今週のピックアッ…

Twitterからのidコールが動作しない不具合を修正しました

2011年10月7日午前2時頃から、2011年10月13日午前11時頃まで、Twitterからのidコールが動作しない不具合がありました。原因は、Twitter APIの仕様変更に伴う、はてな側のアプリケーションの不備によるものです。現在は修正済みです。ご利用のみなさまにはご…

「boox」など8個のブログパーツを貼り付けられるようになりました

「boox」など8個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。貼り付けに対応したブログパーツは以下の通りです。 Grow! C1000×THANKSボトル ありがとうで笑顔をひろげよう すぴばる ログピ ヘタリアドットコム つくものがたり BlogToy boox それぞれの…

今週のお題は「今年のうちにやっておきたいこと」です

あっという間に10月ですね。2011年も、残すところあと3ヶ月です。「年末」の足音が聞こえてきた気がしませんか?今週のお題は、「今年のうちにやっておきたいこと」です。今年の目標の進み具合や、残り3ヶ月の計画など、皆さんの「今年のうちにやっておきた…

秋が来て、心のスイッチを切り替えて――前回のお題「小さい秋、見つけた」ふりかえり

金木犀(キンモクセイ)の香りが漂うような、センチメンタルあふれる素敵なエントリーがたくさんでした! 投稿ありがとうございました。 今週のピックアップ id:gaoyangさん http://d.hatena.ne.jp/gaoyang/20111001/1317459824 青空と赤い彼岸花のコントラ…