2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「今週のお題」特別編: 2012年ボツ王決定戦!フルタ製菓×はてなブログお題キャンペーン「2012年中にボツにしたエントリーを恐れずに書くにゃ」が始まりました

本日より、フルタ製菓×はてなブログ オリジナルダブルネームTシャツ(非売品)がもらえる、2012年ボツ王決定戦!フルタ製菓×はてなブログお題キャンペーン「2012年中にボツにしたエントリーを恐れずに書くにゃ」を実施いたします。 2012年ボツ王決定戦!フル…

今週のお題は「2012年、どんな年だった?」です

今年も残すところあとわずか。新年がやってくる前に、今年1年をふりかえってみませんか?今週のお題は「2012年、どんな年だった?」です。印象的だったニュース、自分の身の周りで起こった出来事、年初に立てた目標の成果など、2012年が皆さんにとってどんな…

20年ぶりに復活したプラレール――前回のお題「クリスマス」ふりかえり

2012年のクリスマスの思い出が、すてきな写真と共に寄せられています。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:small_editorさん 宮ヶ瀬湖のクリスマスツリーを見に行った - 今日の一語り 神奈川県・清川村の宮ヶ瀬湖畔で毎年…

今週のお題は「クリスマス」です

12月25日はいよいよクリスマスです。パーティーやプレゼント交換などの計画を立てている人もいると思います。今年のクリスマス、皆さんはどんなふうに過ごしますか?今週のお題は「クリスマス」です。今年のクリスマスの過ごし方はもちろん、過去にもらって…

“清水の舞台から3回飛び降りたつもり”で買ったカメラレンズ――前回のお題「2012年に買って良かったもの」ふりかえり

“今年の買い物”を思い出すだけでも、自分にとってどんな1年だったのかが分かりそうですね。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:mikkinさん 2012-12-17 2012年はパン作りにハマったというid:mikkinさん。クイジナートの「フ…

2013年1月にはてなブログを正式サービスとし、はてなダイアリーとコンテンツ面での連携を進めます

平素は、はてなダイアリーをご利用いただき、誠にありがとうございます。はてなダイアリーの後継サービスであるはてなブログの正式サービス化、およびそれに関わる運営の変更についてお知らせいたします。はてなブログは、はてなダイアリーの後継サービスと…

今週のお題は「2012年に買って良かったもの」です

“2012年のヒット商品”のランキングが続々と発表されていますね。今年1年を振り返って、皆さんはどんな買い物をしましたか?今週のお題は「2012年に買って良かったもの」です。人に薦められたもの、ネットで話題になっていたもの、偶然見つけて良かったものな…

ぜいたくカニ三昧!――前回のお題「冬のおいしいもの」ふりかえり

定番の鍋物から冬ならではのデザートまで、おいしそうな“冬の味覚”がたくさん集まっています。今週も投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:kaokao_buttonさん 冬は鍋!&日本酒♪ - *kaokao*気まぐれ雑記 冬といえば、やっぱり「お鍋」! 具材…

今週のお題は「冬のおいしいもの」です

「あったかお鍋」「こたつでみかん」など、冬ならではのおいしいものが楽しめる季節になってきましたね。今週のお題は「冬のおいしいもの」です。寒い日に欠かせないあったかメニュー、カニやカキといった冬の味覚、冬にぴったりの甘いもの、お気に入りのホ…

「よいお年を!」が言いたくて――前回のお題「今年中にやっておきたいこと」ふりかえり

“今年の○○、今年のうちに”。気持ちよく新年を迎えるために、やり残したことがないようにしたいですよね。今週もたくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:misan06さん 今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 - むかしすきだったこ…