2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「私の好きなお菓子」です

コンビニのお菓子コーナーに、夏らしい爽やかな新商品が並ぶ季節になりましたね。皆さん、お菓子は好きですか? 「これさえあれば!」というお菓子はありますか?今週のお題は、「私の好きなお菓子」です。愛してやまないお菓子や絶対オススメのお菓子の紹介…

私が歩けばネコに当たる!――前回のお題「私のちょっとした特技」ふりかえり

みなさんの多才っぷりに驚きました。たくさんの楽しいエントリー、ありがとうございました! 今週のピックアップ by id:petit-s id:purezentoさん http://d.hatena.ne.jp/purezento/20110520/1305891309 「究極の恐怖体験」を経て身に付いた特技とは!? id:…

今週のお題は「私のちょっとした特技」です

「特技は何ですか?」と聞かれたら、皆さんは何と答えますか?今週のお題は、「私のちょっとした特技」です。日々の生活や仕事で役立つプチ特技から、役に立たないかもしれない微妙な特技まで、皆さんの「特技」に関するエピソードをブログに書いて教えてく…

好きな人ができたって友達に言えたとき――前回のお題「大人になったと感じたとき」ふりかえり

成長を実感するシーンって、人それぞれ違うんですね。とても興味深く読ませていただきました。たくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ! by id:petit-s id:exerikoさん http://d.hatena.ne.jp/exeriko/20110518/1305699905 短文の中にド…

今週のお題は「大人になったと感じたとき」です

ゴールデンウィークが終わりましたね。通常モードに戻った人が多いと思います。張り切っていきましょう!今週のお題は「大人になったと感じたとき」です。自分が「成長したな」「大人になったな」と感じたときのことを、ブログに書いて教えてください! たく…

真っ赤なケーキを母の日に――前回のお題「お母さん、ありがとう」ふりかえり

母の日に、あなたはどんな贈り物をしましたか? たくさんの投稿ありがとうございました。 今週のピックアップ! by id:petit-s id:up2t-skmtさん 2011-05-08 真っ赤なケーキを母の日に id:moozyさん ラヴ・ユー・フォーエバー - moody life 思いの詰まった文…

さるさる日記からの引っ越しサポートを実施いたします

GMOメディア様の提供する、無料レンタルWeb日記サービス「さるさる日記」より、6月30日でのサービス終了が発表されました。これを受けて、はてなダイアリーではさるさる日記からの引越しサポートを以下の通り実施します。写真や長文などの多彩な表現が可能な…

今週のお題は「お母さん、ありがとう」です

今年も、お花屋さんの店先で真っ赤なカーネーションが揺れる季節になりました。5月8日(日)は「母の日」。今週のお題は「お母さん、ありがとう」です。お母さんとの忘れられない思い出や、ありがとうの気持ちを込めたプレゼントのこと、なかなか口に出せな…

アクティブ派もインドア派も!前回のお題「私のゴールデンウィーク」ふりかえり

ゴールデンウィークもあと少し!たくさんの投稿ありがとうございました。 今週のピックアップ! by id:petit-s id:hazekunさん 瀬戸内海を満喫しよう、2011GW。 - 30代リーマンの子育て物欲記録 素敵な旅レポです。行ってみたくなりました! id:cocomple…