2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「今年買って良かったモノ」です

早いもので今年もあと少し。ここでひとつ、2015年を「モノ」で振り返ってみませんか? 今週のお題は 「今年買って良かったモノ」 です。 家電、洋服、雑貨などなど、「買って得した」「誰かにおすすめしたい!」と思える私的マストバイを教えてください。応…

今週のお題は「私の流行語大賞」です

年末の恒例となった「ユーキャン新語・流行語大賞」、2015年の候補が発表されました。 今週のお題は 「私の流行語大賞」 です。 自分の中で流行った言葉や、ついつい言ってしまうフレーズ、耳に残っている言葉など、あなたの今年の「流行語」について教えて…

はてな記法のマップ記法でGoogleマップが表示されない不具合が発生しています

2015年11月2日より、はてな記法のマップ記法を利用した際に、Googleマップが表示されない不具合が発生しております。 Googleマップの地図を表示させる(map記法) - はてなダイアリーのヘルプ 原因は、はてなのアプリケーションの不備によるもので、現在修正…

今週のお題は「お気に入りの紅葉スポット」です

紅色や黄色に美しく色づきはじめた日本列島。今年も紅葉の季節がやってきました。 今週のお題は 「お気に入りの紅葉スポット」 です。 多くの人で賑わう名所はもちろんのこと、通勤・通学路で見つけた隠れスポットや毎年訪れるお決まりの場所など、皆さんが…