2011-01-01から1年間の記事一覧

「今週のお題」特別編! 最高1万円分のVプリカが当たる『Visaプリペイド「Vプリカ」試したい!』お題キャンペーンが始まりました

本日より、ライフカード株式会社の提供にて、インターネット上でVisaクレジットカードのように使えるVisaプリペイド「Vプリカ」最高1万円分が当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。ネットショッピングに関するお題について、はてなダイアリーに書…

2012年が良い年になりますように!――前回のお題「2011年、私の3大ニュース」ふりかえり

健康や安全など、普遍的な日常のありがたさに気付いた1年でしたね。2012年が、たくさんの笑顔と幸せにあふれる良い1年になりますように。今年も、はてなダイアリーの「今週のお題」にたくさんの投稿をいただき、ありがとうございました。2012年もよろしくお…

「海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』観たい!」キャンペーン当選者発表!

「海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』観たい!」キャンペーンを終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。キャンペーン事務局の審査で選出された方と、厳正な抽選のうえ当選された方は以下の皆様です。おめでとうござい…

今週のお題は「2011年、私の3大ニュース」です

今年も残すところあと半月。気忙しい中でも、やり残すことなく、すっきりとした気持ちで新年を迎えたいですね!社会的に大きな出来事の多かった2011年でしたが、皆さんにとってはどんな1年でしたか?今週のお題は、「2011年、私の3大ニュース」です。皆さん…

100均グッズから食器洗い乾燥機まで――前回のお題「2011年、買って良かったもの」ふりかえり

皆さんの「今年のお気に入り」、どれも欲しくなりました!今回は、「思わず自分も買いたくなった」投稿を中心にピックアップさせていただきました。たくさんの投稿ありがとうございました! 今週のピックアップ id:hx2さん 買ったり2011年春夏秋冬。 - 些細…

今月の島村楽器のお題は「パーティーでかけたい曲」です

毎月1回、島村楽器さん(id:shimamura-music)が実施する企画「島村楽器のお題」。今月のお題は「パーティーでかけたい曲」です。「パーティーでみんなにあの曲を聴いてもらいたい」「もしDJになったら、こんなイベントでこんな曲をかけてみたい」などの投稿…

12月10日のポイントプログラム レポートメールで、記載したポイント数に誤りがありました

12月10日(土)にお送りした、はてなダイアリーポイントプログラムのレポートメールで、記載したポイント数に誤りがありました。原因は、はてなのアプリケーションの不具合です。本日15時ごろ、対象ユーザーの方に正しいポイント数を記載したメールを再送し…

今週のお題は「2011年、買って良かったもの」です

12月に入り、一気に年末ムードが色濃くなってきました。そろそろ今年を振り返り、来年への準備を進めたい気分になりますね。今週のお題は、「2011年、買って良かったもの」です。まずは、今年の「お買いもの」から1年を振り返ってみませんか?2011年のみなさ…

「家のどこかにサンタにしか見えないえんとつがあるのさ」――前回のお題「サンタクロース」ふりかえり

今年も世界中にサンタクロースが夢とプレゼントを運んでくれることでしょう! たくさんの投稿ありがとうございました。少し早いですが、メリークリスマス! よいクリスマスをお過ごしください。 今週のピックアップ id:miyu7745さん 我が子 - miyu7745の日記…

MacBook Airが当たる! エンジニア向けお題キャンペーン「アイデム エンジニアキャリアHacks共有プロジェクト」が始まりました

本日より、株式会社アイデムの提供にて、MacBook Airやエンジニア応援書籍セットが当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。エンジニアの「キャリア」「転職」「働き方」にまつわる3つのお題から1つ選んで、はてなダイアリーに書いてみませんか?「ア…

今週のお題は「サンタクロース」です

今年も残すところあと1ヶ月! 冷たい空気の中にイルミネーションがきらめく美しい季節がやってきました。いよいよクリスマスシーズンですね。今週のお題は、「サンタクロース」です。今年のプレゼントのお願いや、サンタさんとの忘れられない思い出など、サ…

お鍋も、おでんも、湯豆腐も食べたい!――前回のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」ふりかえり

今回は、読んだだけで体がほかほかと温まるようなエントリーを中心にピックアップさせていただきました。たくさんのエントリーありがとうございました! 今週のピックアップ id:moozyさん チロリとおでん - moody life 出汁の香りまで伝わってきそうなお写真…

今週のお題は「寒い日に食べたい、あったかーいもの」です

日に日に寒さが増し、冬の到来を感じるようになりました。寒くなるにつれて、「何かあったかいものが食べたい!」と思う機会が増えますよね。今週のお題は、「寒い日に食べたい、あったかーいもの」です。体が温まるオススメ料理はもちろん、ハフハフおいし…

今月の島村楽器のお題は「プレゼントしたい楽器」です

毎月1回、島村楽器さん(id:shimamura-music)が実施する企画「島村楽器のお題」。今月のお題は「プレゼントしたい楽器」です。大切な人が昔から欲しいと言っていた楽器、自分へのごほうびに買いたい楽器、子どもにプレゼントしてみたい楽器など、たくさんの…

今週のお題は引き続き、特別編「海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』観たい!」お題キャンペーンです

今週のお題は、先週に引き続き、「海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』観たい!」お題キャンペーンです。20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン株式会社の提供にて、シーズン1のDVD-BOXが3名様に当たります。「海外ドラマ『ライ・トゥ…

「今週のお題」特別編! DVD-BOXが当たる、海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』お題キャンペーンが始まりました

本日より、20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン株式会社の提供にて、海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』シーズン1のDVD-BOXが3名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』にまつ…

センチメンタルな夕焼けと、センチメンタルなおでん屋さん――前回のお題「センチメンタルな秋」ふりかえり

秋の夜長に、少しセンチメンタルになってみるのもなかなかいいかもしれませんね。たくさんの素敵なエントリーありがとうございました! 今週のピックアップ id:f4ea654nd65さん 2011-11-06 秋の夕焼け空は、とてもセンチメンタルですね。美しい空のお写真、…

新サービス「はてなブログ」ベータ版を招待制でリリースしました

本日、はてなの新サービス「はてなブログ」ベータ版を招待制でリリースしました。はてなブログ : http://hatenablog.com/ はてなブログとは はてなブログとは、はてなダイアリーの良さを引き継ぎ、進化させたはてなの新しいブログサービスです。はてなダイア…

今週のお題は「センチメンタルな秋」です

木々が赤や黄色に色付きはじめ、街の景色もすっかり秋めいてきましたね。おいしい物やお出かけの楽しい秋という季節、少しさみしいような、もの悲しいような気持ちになることはありませんか?今週のお題は、「センチメンタルな秋」です。ちょっと切ないエピ…

「覚悟を持ったとき、人はヒーローになれるのかな」――前回のお題「あこがれのヒーロー、ヒロイン」ふりかえり

月光仮面からゴーカイジャーまで、たくさんのヒーローが登場しました! 投稿ありがとうございました。 今週のピックアップ id:suttehakkunさん http://d.hatena.ne.jp/suttehakkun/20111028/1319803591 本物の変身ベルトの商品化が待ち遠しいですね! id:Sec…

スポンサードダイアリーに「ハウスウェルネスフーズのはてなダイアリー」を追加し、お題キャンペーンを開始しました

はてなと企業などが提携して公開するスポンサードダイアリーに、ビタミン飲料「C1000」シリーズを販売するハウスウェルネスフーズ様によるブログ「ハウスウェルネスフーズのはてなダイアリー」を追加しました。 ハウスウェルネスフーズのはてなダイアリー 合…

今週のお題は「あこがれのヒーロー、ヒロイン」です

子どものころにあこがれた正義の味方、いつもピンチを救ってくれる救世主、尊敬してやまない偉人たち……。皆さんが「ヒーロー」「ヒロイン」と聞いて思い浮かべる人は誰ですか?今週のお題は、「あこがれのヒーロー、ヒロイン」です。アニメのヒーロー、特撮…

「ご飯:ふりかけ=6:4」――前回のお題「ちょっとしたぜいたく」ふりかえり

「ちょっとした」レベルのあいまいさが楽しい、バラエティーに富んだ投稿をいただきました! ありがとうございました。 今週のピックアップ id:Mr-OKさん http://d.hatena.ne.jp/Mr-OK/20111026/1319634063 ふりかけを「なんのためらいもなくどばっっと」で…

Amazonの商品を紹介できない障害がありました(復旧済み)

はてなダイアリーで、Amazonの商品を紹介できなかったり、正しく商品を検索できなかったりする障害がありました。現在は復旧済みです。障害が発生していた日時は、2011年10月26日の深夜から、10月27日の15時30分ごろまでです。障害の原因はAmazonのAPIの仕様…

今週のお題は「ちょっとしたぜいたく」です

頑張った自分へのごほうびや景気付けに、「ちょっとしたぜいたく」してますか?高級アイスやプレミアムビールを買ってみたり、お菓子を二袋も開けちゃったり、グリーン車に乗ってみたり……。今週のお題は、「ちょっとしたぜいたく」です。皆さんが実行した「…

「うちの子になってくれてありがとう」――前回のお題「ペット大好き!」ふりかえり

かわいいペット、面白ペットがいっぱい登場しました! たくさんの投稿ありがとうございました。 今週のピックアップ id:EPOMさん 雨宿りのコバ - 問わず語り 「これがお気に入りなの」って言ってるような顔をしていますね。素敵な写真でした id:kamewamannen…

今月の島村楽器のお題は「ライブの思い出」です

毎月1回、島村楽器さん(id:shimamura-music)が実施する企画「島村楽器のお題」。今月のお題は「ライブの思い出」です。初めて組んだバンドの初ライブの思い出や、学園祭ライブの思い出、今までに見た印象的なライブなど、たくさんの投稿をお待ちしています…

今週のお題は「ペット大好き!」です

人を楽しませたり、癒やしてくれたりするペット。「家族の一員です!」という人も少なくないと思います。今週のお題は、「ペット大好き!」です。飼っているペット自慢はもちろん、変わり種ペットの紹介や、「今は飼っていないけど、いつかは飼ってみたい」…

「今年がもうあと3ヶ月もないだなんて信じないぞ……」――前回のお題「今年のうちにやっておきたいこと」ふりかえり

「もう3ヶ月しかない」という切迫派が優勢でしたが、「まだ3ヶ月もある」という余裕派も!「今年のうちにやっておきたいこと」をしっかりこなして、後悔のないように2011年を終えたいですね。たくさんのエントリーありがとうございました。 今週のピックアッ…

Twitterからのidコールが動作しない不具合を修正しました

2011年10月7日午前2時頃から、2011年10月13日午前11時頃まで、Twitterからのidコールが動作しない不具合がありました。原因は、Twitter APIの仕様変更に伴う、はてな側のアプリケーションの不備によるものです。現在は修正済みです。ご利用のみなさまにはご…