はてなダイアリーからはてなブログへの自動移行が完了し、はてなダイアリーでの記事の公開が終了しました

本日、2019年7月26日、はてなダイアリーからはてなブログへのデータの自動移行及び、移行先のブログへのリダイレクトなど移行に関する工程が完了いたしました。これまではてなダイアリーをご利用いただき誠にありがとうございました。つきましては、ご自身の…

はてなダイアリーからはてなブログへの自動移行が行われた際に、はてなブログの作成上限数を超えた場合について

はてなダイアリーからはてなブログへの自動移行で、はてなブログの作成上限数を超えた場合について、お問い合わせをいただいております。作成上限数を超える場合、移行されたブログは、はてなブログのダッシュボードからのみ閲覧できます。データが消えるこ…

2019年3月7日をもって、はてなダイアリーの閲覧を除いた全ての機能を停止しました。また、はてなダイアリーからはてなブログへの自動移行を開始します

お知らせしておりました通り、本日をもって、はてなダイアリーの閲覧を除く、全ての機能を停止し、はてなブログへの自動移行を開始いたしました。なお、自動移行完了時に、移行先のブログURLなどを記載した移行完了のお知らせメールをお送りいたしますので、…

はてなブログへのインポート準備期間を2019年3月6日(水)まで延長します

平素は、はてなダイアリーをご利用いただきありがとうございます。以前より、2019年2月28日までをはてなブログへのインポート準備期間とし、同日をもって全機能を停止するとお伝えしておりましたが、この期間を3月6日(水)まで延長いたします。これまで、終…

日記の下書きを確認できるようにしました

本日2月15日(金)、下書きの内容を確認できるように変更いたしました。下書き一覧ページにアクセスし、記事のタイトルをクリックすると内容をご確認いただけます。 http://d.hatena.ne.jp/my/draftlist はてなダイアリーでは1月28日をもって、記事の更新機…

ダイアリープラスの残り日数分のはてなポイントを返還しました

はてなダイアリーでは、1月28日をもって、記事の更新機能・はてなダイアリープラスを停止しました。 本日2月12日、停止時点ではてなダイアリープラスをご利用中だった方に、残り日数に応じたはてなポイントの返還を行いました。ポイント返還が発生された方に…

2019年2月22日(金)をもって、はてなブログへのインポート取り消し機能を停止します

平素は、はてなダイアリーをご利用いただきありがとうございます。現在、はてなブログのインポート機能のうち、はてなダイアリーからのインポートについては、後から取り消すことが可能となっておりますが、2019年2月22日(金)をもって、インポートの取り消…

記事の更新機能、はてなダイアリープラスを停止しました

お知らせしておりました通り、2019年1月28日をもって、はてなダイアリーにおいて、記事の更新機能、有料オプション「はてなダイアリープラス」を停止しました。長らくご利用いただき、誠にありがとうございました。引き続き2月28日までの間は、はてなブログ…

記事が多い場合にエクスポートが行えない不具合を修正しました

先日より、はてなダイアリーから「ブログのエクスポート」をした際、記事数が多い場合に「504 Gateway Time-out」と表示され保存できない状態となっていました。現在は不具合を修正し、「はてなの日記データ形式」「Movable Type(MT)形式」「CSV形式」とも…

お問い合わせ対応の遅延につきまして

現在、はてなサポート窓口では、はてなダイアリーの提供終了を控え、非常に多くのお問い合わせをいただいております。平常時では特別なお問い合わせを除き、2営業日内に回答できる体制としておりますが、現在のところ、数日から1週間以上のお時間をいただい…

はてなブログへの移行に関するお知らせ

平素は、はてなダイアリーをご利用いただきありがとうございます。予告しておりました通り、はてなダイアリーは、2019年1月28日に記事の更新を停止し、2月28日には全機能を停止する予定です。ご自身ではてなブログへの移行を行わない場合、はてなブログへの…

はてなブログに移行した際、「今日の一枚」がエントリーの冒頭に含まれるよう変更しました

以前お知らせしました通り、はてなブログに移行した際、「今日の一枚」がエントリーの冒頭に含まれるよう変更しました。これまでは、はてなブログに移行した際、単独のエントリーとして今日の一枚が表示されていましたが、この変更により、はてなダイアリー…

はてなブログ移行にあたり、廃止・仕様変更される機能をまとめました

先日からお知らせしておりますように、2019年1月28日をもってダイアリーの記事の更新を停止し、2019年3月1日より、ダイアリーのコンテンツをブログに自動的にインポートを行う予定です。 2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への…

ファイルの新規アップロード機能を停止しました

10月18日にお知らせしましたように、本日はてなダイアリープラスにて提供しているファイルアップロード機能のうち、新規アップロードの機能を停止しました。なお、はてなダイアリーの終了後は、ファイルのダウンロードもできなくなります。つきましては、大…

【復旧済み】はてなダイアリーに接続できない障害が発生していました

本日、2018年11月15日(木)10:25頃から、10:40頃まで、はてなダイアリーに接続できない障害が発生していました。 原因はネットワーク設定の不備よるもので、現在は復旧しております。 ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。再発防止の対応を…

はてなブログへの統合スケジュールのお知らせ

平素ははてなダイアリーをご利用いただき、誠にありがとうございます。 8月30日にお知らせしましたように、はてなダイアリーを2019年春に終了し、はてなブログに統合する予定です。今回、統合に向けたスケジュールをお知らせします。2019年1月28日をもって、…

【復旧済み】はてなダイアリー、はてなキーワードにアクセスしづらい障害が発生していました

2018年11月5日(月) 21:05頃から「はてなダイアリー」「はてなキーワード」にアクセスしづらい障害が発生していました。 この障害は、ネットワークの過負荷によるもので、22:41頃に復旧いたしました。 ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけして、大変申し訳…

2018年11月21日(水)をもちまして、はてなダイアリープラスにて提供しているファイルアップロードの機能の新規アップロードを停止します

2018年11月21日(水)をもちまして、はてなダイアリープラスにて提供しているファイルアップロード機能のうち、新規アップロードの機能を停止します。2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記な…

はてなダイアリー終了の際、すべての投稿データをはてなブログに自動移行します

いつもはてなダイアリーをご利用いただき誠にありがとうございます。8月30日にお知らせしましたように、はてなダイアリーを2019年春をめどに終了し、はてなブログに統合する予定です。その際、すべての投稿データをはてなブログに自動移行することに決定しま…

2018年10月10日(水)をもちまして、はてなダイアリーのフィーチャーフォン向けのサポートを終了し、順次提供を終了してまいります

いつもはてなダイアリーをご利用いただきありがとうございます。下記の告知の通り、2018年10月10日(水)を持ちましてポケットはてなの提供を終了いたします。 2018年10月10日(水)をもちまして、ポケットはてなの提供を終了します。また、はてなの各サービスの…

はてなダイアリーからはてなブログへの移行に関するFAQを公開します

先日お知らせしましたように、はてなダイアリーを2019年春をめどに終了し、はてなブログに統合する予定です。 皆さまから多数のご意見、ご質問などをいただいておりますので、こちらのエントリによく聞かれる質問とその回答を紹介します。この後寄せられた質…

2018年9月19日をもちまして、はてなダイアリープラスの「複数ブログ」の新規作成を終了します

いつもはてなダイアリーをご利用いただき誠にありがとうございます。下記の告知でも予告しておりましたが、2018年9月19日をもちまして、はてなダイアリープラスでご利用いただける「複数ブログ」の新規作成を終了させていただきます。 2019年春「はてなダイ…

2018年9月3日をもって、はてなダイアリーのTwitter連携投稿機能及び、ツイートまとめ投稿機能を廃止します

現在はてなダイアリーでは、Twitter連携機能として ダイアリーの投稿とともにTwitterに記事のURLを投稿する機能 直近24時間のツイートをまとめて投稿する機能 を提供していますが、TwitterAPIの仕様変更及び、はてなダイアリー提供終了の方針を鑑み、9月3日…

2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い

2019/07/26 追記 2019年7月26日、はてなダイアリーからはてなブログへの自動移行が完了し、はてなダイアリーでの記事の公開が終了いたしました。詳しくは下記の告知をご参照ください。 diary.hatenastaff.com 本文 株式会社はてな サービス・システム開発本…

「TwitterからのIDトラックバック受信機能」の提供を終了します

いつもはてなダイアリーをご利用いただきありがとうございます。 掲題の通り、TwitterにはてなIDが記載された場合に、ダイアリーへのIDトラックバックとして記録される機能を廃止いたします。 この変更は、TwitterのAPIの仕様変更によるものです。ご不便をお…

はてなダイアリーのFacebook連携投稿, mixiチェック投稿連携機能を廃止しました

いつもはてなダイアリーをご利用いただき誠にありがとうございます。2018年8月1日をもちまして、下記の機能の提供を終了しております。ご連絡が遅くなってしまい誠に申し訳ございませんでした。 記事投稿と同時にFacebookにシェアできる機能 「外部サービス…

【修正済み】複数ブログに投稿された「今日の一枚」が表示されない不具合が発生しています

2017年12月14日(木)19:00ごろから、複数ブログ機能*1を利用しているはてなダイアリーの今日の一枚が表示されない不具合が発生しています。原因ははてなダイアリーのファイル配信システムのメンテナンスの影響とみられ、現在対応を進めています。ご利用の皆…

メンテナンスのため、12月11日(月)〜14日(木)にかけて、はてなダイアリーの一部機能を停止します

いつもはてなダイアリーをご利用いただきありがとうございます。ファイル配信システムのメンテナンスのため、はてなダイアリーの一部の機能を停止いたします。停止する機能と時間帯は以下の通りです。 時間帯 停止する機能 12月11日(月)12:00 〜 予定作業終…

はてなダイアリーにつながりにくくなる障害がありました(復旧済み)

2017年10月12日(木)14:30ごろから16:00ごろにかけて、はてなダイアリーの一部ページがつながりにくくなる障害が発生していました。原因はアプリケーションの不具合で、現在は復旧済みです。 ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。今後、…

2017年10月2日(月)に、はてなスクリーンショットを終了します

2017年10月2日(月)中に、Webサイトのスクリーンショットを作成・表示できるサービス「はてなスクリーンショット」の提供を終了いたします。10月2日以降、はてなのサービスにおいて、はてなスクリーンショットを使用していたページ・機能の廃止を順次行って…