2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「人生に影響を与えた1冊」です

ずいぶんと涼しくなり秋の訪れを感じる今日この頃です。シルバーウィークは家でゆっくりと読書を楽しむという方も多いのではないでしょうか。 今週のお題は 人生に影響を与えた1冊 です。 本棚を見ればその人の人となりが分かると言いますが、考え方が変わっ…

今週のお題は「思い出の先生」です

学校や、習い事、病院などなど。印象に残っている「先生」はいますか? 今週のお題は 思い出の先生 です。 好きだった先生や変わった先生、忘れられないエピソードなど、「思い出の先生」に関する投稿を募集します。お題を見た瞬間、思い付いた「先生」はい…

今週のお題は「いま学んでみたいこと」です

「英語が話せるようになりたい」「料理がもっとうまくなりたい」「デザインの知識を深めたい」――。いま、挑戦してみたい学問や習いごとはありませんか? 今週のお題は いま学んでみたいこと です。 学びたいと思ったきっかけや、学んだら何をしたいかなどの…

2015年8月31日をもって、はてなダイアリーブック機能の提供を終了いたしました

2015年7月1日に告知いたしました通り、2015年8月31日をもってはてなダイアリーブック機能の新規申込受付を終了させていただきました。長い間ご利用いただき誠にありがとうございました。 また、はてなダイアリーの後継サービス「はてなブログ」で、外部サー…