日記編集画面の写真挿入機能の不具合について

標準モードの日記編集画面でお使いいただける、入力支援ボタンの をクリックして行う写真挿入機能につきまして、クリックしても「読み込み中」と表示され続ける不具合が発生しております。
こちらにつきまして、現在詳細な原因の調査、対策を行っております。ご利用の皆さまにはご不便をおかけし申し訳ございませんが、問題の解決まで今しばらくお待ちください。


なお、問題の修正まで、以下の方法にてこれまでフォトライフにアップロードした写真を日記に貼り付けることが可能です。

  1. はてなフォトライフにアクセスし、ページ右上の「フォトライフ」をクリック
  2. 自分の写真一覧が表示されるので、日記に貼り付けたい写真をクリック
  3. 写真の上部に表示されている「f:id:ユーザー名:〜〜〜」といった文字列をコピーする
  4. 日記の編集画面に、先ほどの文字列を貼り付け、「登録する」をクリック

こちらでこれまでフォトライフにアップした写真をはてなダイアリーに貼り付けることが可能です。お手数をおかけしますが、修正までこちらの方法をお試しいただけますと幸いです。

追記 19:20

フォトライフの写真挿入ボタンが「読み込み中」となる不具合につきまして、先ほど対策を完了いたしました。現在は正常にボタンをお使いいただけます。
こちらは、サーバーの設定を変更した際に、はてなダイアリーからフォトライフの情報を正しく取得できなくなっていたことが原因です。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。