その場サブウィンドウから複数の写真を一気にアップロードできるようになりました

本日、はてなダイアリーその場サブウィンドウから複数の写真を一気にアップロードできるようになりました。

その場サブウィンドウの「写真を挿入」タブから「アップロードする画像を選択」ボタンをクリックすると自分のパソコン内の画像ファイルを選ぶウィンドウが表示されます。画像ファイルは複数を一度に選択でき、選択するとすぐにアップロードがはじまります。

アップロードが完了すると画像をエントリーに貼り付けるためのはてな記法が本文に挿入され、全ての画像のアップロードが完了するとその場サブウィンドウが自動的に閉じて、エントリーの続きを書くことができます。

また、過去にはてなフォトライフにアップロードした画像は「過去の写真から挿入」をクリックすると表示されます。挿入したい写真を選んでクリックし「挿入する」ボタンをクリックしてください。

はてなでは先日はてなフォトライフのリニューアルを行い、無料でも1ヶ月間に30MBまで、総容量は無制限に写真をアップロードすることができるようになりました。また、今月25日まではどなたでも無料で3GBまでアップロード可能なキャンペーンを実施しています。この機会に是非、写真をふんだんに使った日記を書いてみてください。

どうぞご利用ください。