複数アカウント機能の追加について

本日、はてな内で複数のアカウントを保有できる機能を追加しました。
これまで、はてなのアカウントは1人1アカウントとさせて頂いておりましたが、「用途に合わせて複数のダイアリーを持ちたい」といった要望を頂いており、こうした要望を受けて第2、第3のアカウントを作成可能としました。

Myはてな内の「アカウント管理」メニューからアカウント管理ページに進んで頂き、ご希望の第2、第3のサブアカウントを設定いただきますと、それぞれのサブアカウントはてなアンテナはてなダイアリーはてなの各種サービスが利用できるようになります。

サブアカウントの追加には、新しく

  • ユーザー名
  • メールアドレス

が必要で、既にはてなに登録済みのユーザー名やメールアドレスはご利用頂けません。

また、人力検索はてなで同一人物のアカウント間で質問や回答ができなかったり、はてなアイデアをご利用いただけないなど、一部制限事項がございます。詳しくは、はてなのヘルプ - 複数アカウントの利用についてをご覧ください。

はてなの各サービス上では、以下の情報は原則的に公開されません。

サブアカウントをご利用いただくことで、「公開された日記とは別に、プライベートな日記をはてなダイアリーでつけたい」といった事が可能となりました。

どうぞご利用ください。