はてなダイアリーの新規開設受付を2017年7月3日をもって終了します

平素は、はてなダイアリーをご利用いただきありがとうございます。

はてなダイアリーでは2017年7月3日(月)をもって、新規開設の受付を終了いたします。2013年1月にはてなブログを正式サービスとしてからも、新たにはてなダイアリーを開設したい新規利用者に向けた窓口を継続して用意しておりましたが、現在のはてなダイアリー新規開設の状況を鑑み、受付を終了することといたしました。ご了承ください。

サブアカウントなどではてなダイアリーを利用したい方は、7月2日までに下記のリンクよりご開設ください。

はてなダイアリー初期設定

はてなダイアリーをご利用の皆さまへ

はてなダイアリーを既にご利用いただいているユーザーさまは、これまでと同様に引き続きはてなダイアリーをお使いいただけます。新規の受付は停止いたしますが、有料プラン「はてなダイアリープラス」の「複数ブログ」機能なども変わりなく提供いたしますので、どうぞご利用ください。

ただし、8月7日(月)に予定している「はてなカウンター」のサービス終了に伴い、はてなダイアリープラスの「アクセス解析」機能は7月3日をもって提供を終了します。詳細は、下記の告知をご参照ください。

はてなカウンターのサービス終了に伴い、はてなダイアリープラスのアクセス解析機能を終了します - はてなダイアリー日記

新しくブログを始めたい皆さまへ

スマートフォンソーシャルメディアへの対応がより進んだ「はてなブログ」を、どうぞご利用ください。

はてなブログとは

はてなブログをご利用の皆さまへ

これまで有料オプションはてなブログPro」では「はてなダイアリープラス」をメニューの一部としてきましたが、新規開設受付の終了に伴い、7月3日以降はオプションに含まなくなります。詳細は、はてなブログ開発ブログの告知をご参照ください。

はてなダイアリーの新規開設受付停止、はてなカウンターのサービス終了に伴い、はてなブログProのメニューを変更します(7/3 変更済みの追記あり) - はてなブログ開発ブログ

7/3追記

2017年7月3日(月)をもって、はてなダイアリーの新規開設受付を終了いたしました。新しくブログを始めたい方は、「はてなブログ」をどうぞご利用ください。