memn0ck、えんにゅ〜すキーワード

個人が運営するウェブサイト名であるmemn0ckえんにゅ〜すの固有名詞キーワードについて、キーワードとしての存在について議論がなされておりますが、現状ではキーワードとして認められ得ると考えます。
たとえば近藤淳也キーワード化されていますが、我が家の飼い犬「しなもん」をキーワード化することは認められないと考えます。あるいは、多数のユーザーが自分の氏名をキーワード化するといった状態も不適切だと考えます。
(追記「しなもん」はその後はてな内での認知度が上がりましたので、不適切について撤回いたします)
ここには、

そのキーワードと直接的に関係を持たない複数の第三者が、そのキーワードをもってその言葉が指す実体について言及する可能性があるか

といった基準を考えて頂ければと思います。
memn0ckえんにゅ〜すは、サイトを管理されているid:Yenさんやid:memn0ckさんと直接的に関係を持たない多数の第三者が、サイト名としてその名称を利用する可能性が考えられます。
我が家の家族や知人以外が「しなもん」という言葉を使ってうちの犬について言及する事はまず考えられません。
キーワードの存在については、こうした基準に沿って考えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。
追記:上記の基準に伴い、ヘルプのキーワードについての説明を更新しました。