2003-02-25から1日間の記事一覧

継承の利点 多重継承

継承の利点について、同様の内容をどなたかが言及されていましたが(すみません、見失ってしまいました)、あらためて分かりやすく、当初からの意図をご説明します。例えば 動物 いぬ コーギー ミニチアダックスフンド という親子関係があった場合、「コーギ…

キーワード分類改定案3 ヘルプ改定

キーワードの親キーワード・子キーワードについて、ヘルプの文章を変更しました。「AはBに含まれる」という言葉を使うと、多少の曖昧さが残るため、「AはBである」としました。また、反例をいくつか挙げてみました。 キーワードAの集合にキーワードBが含まれ…

キーワード編集画面の不具合

id:nobodyさんにご指摘いただいていました、キーワード編集画面の不具合について、さきほどキーワードページのURLを改めて変更した際に、見直しを行いました。コメント編集後の遷移異常は解消しているかと思いますがいかがでしょうか。

はてなダイアリーXSS対策

スタイルシート内での脆弱性対策として、次の行に記述を続ける事ができる行末の「\」を「\\」に置き換えるよう変更を行いました。id:hoshikuzuさん、ご指摘ありがとうございました。

はてなダイアリーに関するキーワード

はてなダイアリーに関することがらで、キーワードとしての形態をとることで利便性が向上すると判断したものを「はてなダイアリーに関するキーワード」と定め、これに属するキーワードをその子キーワードに登録しなおしました。追記:上記と同様の理由で、は…

キーワード分類改定案2 皆さんへお願い

はてなダイアリーのキーワードの親子関係について、色々とご意見を頂きありがとうございます。もともとこの親子関係は、 親子で共通の属性を何度も入力しなくてもすむ キーワードを閲覧した際の、閲覧性の向上 の2点を主な目的として導入しました。 1点目は…

今日のオススメ

Lycos 今日のオススメ http://www.lycos.co.jp/new/ http://dir.lycos.co.jp/recommend/?d=20030225 にはてなアンテナが紹介されました。