公開デザインをインポートした人のダイアリー一覧が表示されるようになりました


本日はてなダイアリー公開デザインの機能追加を行い、公開デザインをインポートした人のダイアリー一覧が表示されるようになりました。以下の公開デザイン一覧より公開デザインを選んでタイトルをクリックすると、詳細画面に一覧が表示されます。

http://d.hatena.ne.jp/designset

これまでは作成いただいた公開デザインをどんな方が使っているのか知る方法がございませんでしたが、インポートしたダイアリーの一覧よりご確認いただけるようになりました。インポートしたダイアリーの一覧は、12月中旬よりインポート時のデータを取り始めたため、表示されるダイアリーは12月の中旬以降にインポートを行ったダイアリーのみとなっています。

また、詳細画面のレイアウト調整を行い、スクリーンショット画像をより大きなサイズに変更し、ページレイアウトも合わせて変更しています。これまでソースコードが画面上部に表示されていましたが画面下部に移動し、SOURCEボタン()をクリックすると表示されるようになりました。

はてなダイアリー公開デザインでは「公開デザイン祭2007秋」を去年の11月に実施し、その後アンケート(question:1196326757)やダイアリーなどで多くのご意見をいただきました。頂いたご意見を参考に、今後も公開デザイン機能をよりご活用いただけるよう改善を続けてまいります。

今年も3月〜4月頃に公開デザイン祭を実施する予定で、引き続き公開デザイン機能の盛り上げに機能改善やイベントなど幅広く取り組んでいきます。