キーワードを弓で打って遊ぶ、「PATAPON(パタポン)」オリジナルミニゲームの提供開始について【12/16(日)まで】

本日から 12/16(日) までの間、はてなダイアリーキーワード上で、PSP用ゲームソフト「PATAPON(パタポン)」の登場キャラクターを使ってお楽しみいただける、はてなオリジナルミニゲームの提供を開始いたしました。

例:パタポンとは - はてなキーワード

キーワードページ上に現れる目玉のキャラクター「パタポン」を操作して、ページ内のキーワードリンクを弓で打ってお楽しみいただけます。また遊んだ後のスコアはキーワードごとに集計され、ゲーム画面の「スコア」をクリックして、そのページで遊んだことのある他のユーザーのスコア記録をご覧いただけます。

期間中にはてなダイアリーキーワードにアクセスすると、ページの左上に「パタポン」が待機しているので、このパタポンをクリックすることでゲームが開始されます。より詳しい使い方については、開始時に表示されるパタポンによる解説をご覧いただければと思います。

※ゲームを開始すると音が出ます。画面右上のボタンで消音することができます
※ゲームの動作にはブラウザのJavaScriptが動作可能かつFlashPlayer 9がインストールされている必要がございます
※推奨ブラウザはIE 6/7, Firefox 2, Safari 3となっております。これ以外のブラウザをお使いの場合は一部機能をお使いいただけない可能性がありますのでお気を付けください

追記 15:05

キーワード「パタポン」で本日12時〜15時までの間に遊ばれた方のスコアデータにつきまして、データ操作中に誤ってスコアをクリアしてしまいました。大変申し訳ございません。
なおその他のキーワードでのスコアデータにつきましては正常に保存されております。引き続きデータ操作時には細心の注意を払い、慎重なデータ操作に努めて参ります。