『現代用語の基礎知識2008』にはてなダイアリーキーワードが掲載されます

自由国民社から発行されている『現代用語の基礎知識』では、05年からネット発の新語を中心とする約100語のはてなダイアリーキーワードが掲載されています。今年もまもなく発売される『現代用語の基礎知識2008』に、はてなダイアリーキーワードが掲載されることになりました。掲載予定キーワードは以下の97キーワードです。
キーワードのセレクトは、『現代用語の基礎知識』編集担当の方々が総力をあげておこなっており、今年も膨大な数のキーワードから「時代の雰囲気が分かる解説内容のもの」「着想が面白いもの」「一般に普及する可能性がありそうな概念・用語」を選出した、とのことです。
はてなでは、出版社の協力を得て、11月22日から本誌をプレゼントするキーワードキャンペーンを開催する予定です。詳細は後日発表させていただきますので、楽しみにお待ちください。また、連載中の「こんなキーワード、ご存じですか?」でも、これから12月初旬にかけて『現代用語の基礎知識スペシャル連載として、掲載キーワードをジャンルごとに紹介していく予定です。合わせてお楽しみください。

現代用語の基礎知識2008』掲載キーワード

ウェブのことば