サブアカウント関連の仕様を一新しました

本日、サブアカウント関連の仕様を一新し、サブアカウントをより便利に使い分けられるようになりました。


取得できるサブアカウントの数が4つに

これまでは1つのメインアカウントに対してサブアカウントを2つまで取得可能でしたが、4つまで取得可能になりました。サブアカウントの取得はサブアカウント設定より行ってください。

サブアカウントのダイアリーの管理や編集、閲覧が可能に

自分の他のアカウントで開設しているはてなダイアリーの管理や編集、閲覧ができるようになりました。

これまでは日記を編集したり、プライベートの日記を閲覧するときなどにアカウントを切り替えてからアクセスする必要がありましたが、自分が登録したアカウントは同一のものとして、どのアカウントでログインしていても閲覧や編集、設定などの管理が可能になりました。

今後はてなダイアリー以外のサービスでも、どのアカウントでログインしていても編集や管理ができるような対応をしていく予定です。

メインアカウントアドバンスト設定している場合にサブアカウントでは設定が不要に

これまではサブアカウント有料オプション人力検索などのアドバンスト設定が必要な機能をご利用いただく場合に、メインアカウントアドバンスト設定済みの方でも再度設定が必要でしたが、アドバンスト設定メインアカウントでのみ設定可能にし、サブアカウントでは設定不要としました。

これに伴い、これまでサブアカウントアドバンスト設定を行っていた方は、メインアカウントアドバンスト設定に設定内容を一本化しております。

どうぞご利用ください。