2007-09-27から1日間の記事一覧

公開デザインでベーステーマがある場合にサンプルへリンクされるようになりました

本日はてなダイアリーの公開デザインで、ベーステーマがある場合にそのテーマのサンプルへリンクされるようになりました。ベーステーマとは、既存のテーマにCSSの記述を追加することで公開デザインを作成した場合の元となるテーマのことです。公開デザインを…

非公開時メッセージにはてな記法やHTMLタグが使えるようになりました

本日、はてなダイアリーでプライベート日記を閲覧権限のないユーザーが閲覧した時に表示される「非公開時メッセージ」に、日記本文で使えるはてな記法やHTMLタグが使えるようになりました。プライベートモードの自分の日記で、管理ツールトップより画面左側…

「sakura-core」「candle-green」「candle-red」「snow-couple」「snow-girl」テーマを追加しました

公開デザイン一覧から、優れたデザインでたくさんの方に使われているデザインを公式テーマ一覧に追加しました。それぞれ「かんたんデザイン設定」「詳細デザイン設定」から選択いただけます。 今回追加したテーマサンプルは以下からご覧いただけます。 sakur…

自分が編集したキーワードの最新情報「キーワードレポート」が届くようになりました

本日より、自分が編集したキーワードの最新情報が「キーワードレポート」としてはてなメッセージに届くようになりました。キーワードレポートは自分が作成・編集したキーワードが編集されたり、自分で新しいキーワードを作成した場合に、キーワードとそのURL…

サブアカウント関連の仕様を一新しました

本日、サブアカウント関連の仕様を一新し、サブアカウントをより便利に使い分けられるようになりました。 取得できるサブアカウントの数が4つに これまでは1つのメインアカウントに対してサブアカウントを2つまで取得可能でしたが、4つまで取得可能になりま…

「こんなキーワード、ご存じですか? 第八回 代打俺 と バトン」

皆さんこんにちは! はてなアルバイトスタッフのid:shinomaiです。 秋分の日も過ぎ、いよいよ秋の深まっていく気配が強くなってきました。前の連休中、町を歩いていましたら、はっぴに足袋といういでたちで、元気よく御輿を担ぐ町内会の方々をあちこちで見か…

はてなダイアリーから送信される自動トラックバックの仕様を変更しました

本日、はてなダイアリーの日記から自動トラックバックを見出しごとに送信するよう変更しました。はてなダイアリーで本文中に他のダイアリーのURLを記述するか、「id:hatenadiary」といったid記法を記述すると自動トラックバックが送信されます。これまでは日…