スポンサードダイアリー「※男(こめおとこ)の日記(by 白泉社)」のお知らせ

はてなダイアリーでは、様々な企業や団体によるスポンサードダイアリーが、日々更新されています。
この度、9/20に発売される『幕府を作りたいのですが』(白泉社)の編集スタッフによるブログ「※男(こめおとこ)の日記」がスポンサードダイアリーに加わりました。

 どうもみなさんこんにちは。はじめてのかたははじめまして。この日記を書くことにした通称「人力検索はてなの本」(白泉社刊『幕府を作りたいのですが』)に出てくる※男(こめおとこ)です。コメントをするのでコメント男、略してコメ男→米男→※男という次第です。ネット上その他では架空の存在ですが、キャラを作っている実在の存在がいるので、テキストはその者(「中の人」っていうか)の影響を受けています。 

 で、この日記は、言ってしまうとその「人力検索はてなの本」(白泉社刊『幕府を作りたいのですが』)の宣伝日記です。 

 ただ、それだけだと面白くないので、「人力検索はてな」から選りすぐった質問・回答のうち、残念ながら元著作権所持者とコンタクトが取れなかったとか、様々な理由で、本の中では掲載できなかった「残念な質問・回答」をここに、毎日3〜4個ほどずつ掲載することにしました。 

ということで、すでに毎日盛りだくさんの内容で更新されています。
これから※男くんをご贔屓にお願いします。

「※男(こめおとこ)の日記」はこちら

→ http://d.hatena.ne.jp/hakusensha/