人力検索はてなのQ&Aが本になった”「幕府を作りたいのですが」欲しい!”プレゼントキャンペーン開始しました


はてなのサービス「人力検索はてな」のユニークな質問と回答を集めた新刊書籍『幕府を作りたいのですが』が2007年9月20日白泉社より発売されます。そこで、出版社の白泉社の提供により、抽選で書籍を20名様にプレゼントします。
9月11日から9月18日までの間、ご自分の日記に“「幕府を作りたいのですが」欲しい!”と書き、人力検索はてなのサービスからご自分の気に入った質問URLをご紹介ください。

ユーザーの皆様の質問&回答がぎっしり詰まっています

幕府を作りたいのですが』は、人力検索はてなのサービスが初めて書籍になった記念すべき第一冊目です。人力検索はてなのファンでもある白泉社の編集部が、膨大な人力検索の質問、回答からユニークな質問、面白い質問、ためになる質問を選りすぐり、一冊の本になりました。
数多くのユーザーの皆さまが質問者、回答者として本書に登場されています。イラストでは、ユーザー様から生まれた人気の「はてなちゃん」が登場。ベテランユーザーの皆さんや、はてなスタッフid:mizuno_takaaki)によるコラムも楽しい、読み応えたっぷりの一冊です。
完成間近の本書をいちはやくお届けします。どうぞふるってご応募ください!

白泉社による『幕府を作りたいのですが』ブログはこちら

「※男(こめおとこ)の日記」
http://d.hatena.ne.jp/hakusensha/