Rimo放送局のミニRimoとFlickrのFlash badgeが設置可能になりました

本日はてなダイアリーに設置可能なブログパーツとして、Rimo放送局のミニRimoFlickrFlash badgeが設置できるようになりました。

ミニRimoはこれまでもはてな記法での貼り付けが可能でしたが、昨日公開しましたRimo放送局のミニRimoブログ用タグでは貼り付ける大きさを選択でき、このブログ用タグがはてなダイアリーでも使えます。これまでは主に日記の本文でチャンネルを紹介するといった用途でミニRimoをお使いいただいておりましたが、小さいサイズでサイドバーに設置するなどの使い方もできるようになっています。

Rimo放送局よりお好みのチャンネルを探して、各チャンネルのページから「ブログ用タグ」をコピーして貼り付けてください。

FlickrFlash badgeは写真共有サイトFlickr!の写真を表示するブログパーツで、今回はFlashを利用したFlash badgeが設置可能になりました。以下のページより貼り付け用のコードを生成して貼り付けてください。HTML badgeも近日中に対応予定です。

また本日、はてなダイアリーのヘルプブログパーツの設置方法などを説明した「日記のサイドバーなどにブログパーツを設置する」ページを追加しました。今後はこちらに設置可能なブログパーツをリストアップしてまとめていきます。

どうぞご利用ください。