AmazonウィジェットやGoogle Talkのバッジなど4種類のブログパーツに対応しました

本日はてなダイアリーはてなグループの日記に貼り付け可能なブログパーツとして、AmazonウィジェットGoogle Talkのバッジなど以下4種のブログパーツを追加しました。


Amazonウィジェット」は、検索フォームやおまかせリンクなど、Amazonの商品を紹介するための色んな種類のブログパーツが揃っています。これまではてなではAmazonライブリンクにのみ対応しておりましたが、他のブログパーツも全て使えるようになりました。

Google Talk chatback badge」は、自分がGoogle Talkでオンラインかどうかが表示され、Googleのアカウントでログインしていない人でもその場でチャットを開始できるブログパーツです。

Disney Mobile ブログパーツ」ではディズニーのキャラクターをデザインした時計やカレンダーなどのブログパーツが提供されています。

ブログスカウター」は、ページビューや更新頻度などから、設置したブログの影響力を算出して表示するブログパーツです。

今回対応しましたブログパーツは、全てPerlモジュールをid:Yuichirou様に作成いただき、はてなにて検証後組み込みを行いました。id:Yuichirou様、いつも大変ありがとうございます。

また、はてなアイデアidea:17104, idea:19135, idea:19121, idea:18854)にてご要望いただきました皆様、ありがとうございました。

その他現在設置可能なブログパーツの一覧は、こちらのヘルプをご覧ください。

はてなダイアリーのヘルプ - 対応ブログパーツ一覧

どうぞご利用ください。