2003-07-30から1日間の記事一覧

コメント欄から2

voidさん、お返事有難うございました。キーワードの階層構造については、これまでも必要以上に深くなっているものや、たくさんの親キーワードに属するものが、ある特定の親キーワードの下にのみ登録されているという現象がございました。ヘルプにおきまして…

コメント欄から1

id:herecy8さん、ご質問有難うございます。キーワードの親子関係についてはヘルプに定めておりますルールが全てですので、はてなダイアリーキーワード直下に、子キーワードを持たないキーワードが登録されていても問題ございません。ただし、これまでの経緯…

キーワードツリーについて

はてなダイアリーキーワードにおけるツリー表示、および親キーワード設定機能を一時的に停止いたしました。 これは、ヘルプで定めておりますはてなダイアリーキーワードの親子関係に沿わない親キーワードの設定作業が大量に行われているというご指摘を頂き、…

ぐぐってについて

「ぐぐって」キーワードの登録の是非について議論がおきておりますが、現状ではヘルプにおいて キーワードに登録できるのは、「普通名詞」と「キーワードに適した固有名詞」、および「多くのユーザーにとって有益であるため固有名詞化されたキーワード」のみ…