2003-02-09から1日間の記事一覧

キーワード削除の仕組みについて

キーワード削除する人間との距離の置き具合がはっきりしないので、削除する人間の顔(id)が見える ようにしてもらえるか、いっそのこと「登録した人間」「はてなダイアリー管理人」以外は削除できないよう にする、とか。 lovelovedogさん、ご提案いただき…

画像のサイズ

画像には width と height を付加した方が良いと思うの件ですが、現在画像のサイズはデータベース上に保存しておりません。また、HTMLを主に生成するサーバーと画像が保存されているサーバーは別となる予定ですので、物理的に画像サイズの取得は不可能となり…

キーワードカテゴリー追加

キーワードのカテゴリーに家電、動物を追加しました。 家電キーワード 動物キーワード

キーワードシステム変更にあたり

キーワードのシステム変更にあたり、重視したことは、いくつもの意味を持つ言葉が適切な場所に分類できること。また、自分の興味の無いジャンルのキーワードがリンクとなることを防ぐことができるようにすること、特定のジャンルの情報を探す際に容易に検索…

新キーワードシステム稼動開始

さきほど、はてなダイアリーの新しいキーワードシステムを稼動開始しました。ヘルプドキュメントなどは、今後徐々に整備していきますが主な変更点は、 同じ単語(文字列)のキーワードを複数登録可能 キーワードのカテゴリーを設定可能 親キーワードは、選択…

キーワードシステム改変中

現在キーワードシステムの改変作業中のため、キーワードの閲覧ができない状態となっています。申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。