今週のお題は「2014年のお別れ」〈シリーズ「2014年をふりかえる」最終回〉です

2014年も余すところあと2週間。今年最後のお題では、この1年をしんみりとふりかえってみたいとおもいます。手放した愛用品や、そのほかいろいろなお別れについて、ブログに書いておきませんか。

今週のお題2014年のお別れ です。

壊れてしまったモノ、遠くに行った人、捨ててしまったモノ、好きだったバンドの解散、連載や番組の最終回、引っ越し、退職、卒業、断捨離などなど。2014年のいろいろな思い出に別れをつげましょう。

「2014年をふりかえる」お題の回答期間は、それぞれ2週間。今回の締め切りは12月31日(水)です。ゆっくりとふりかえってください。


みんなの投稿
サヨナラだけが、人生だ(井伏鱒二訳、于武陵「勧酒」)

2014年をふりかえる第2のお題「今年買ってよかったもの」ふりかえり

お題「今年買ってよかったもの」に、たくさんの投稿をありがとうございました。お題史上最多の26エントリーをピックアップ。はてなダイアリーからは id:sukiyaki_monogatari さん、id:kskmeuk さんなどが入っています。「週刊はてなブログ」の記事をご覧ください。

うわっ! これ自分もほしい! ってなる「今年買ってよかったもの」大量掲載の2014年版はこちら! そして最後のふりかえりお題は「2014年のお別れ」です - 週刊はてなブログ

はてラボの新サービス「Quyo」もご利用ください

はてなでは12月18日、実験的なサービスを公開する「はてラボ」で新しいサービス「Quyo」をリリースしました。Quyo(クヨウ)は、捨ててしまったモノの思い出をつづって共有するサービスです。こちらもあわせてご利用ください。

つづろう、モノの思い出──新サービス「Quyo」をはてラボにリリースしました - Hatelabo Developer Blog