「zenback」ブログパーツを再度はりつけられるようになりました

「zenback」ブログパーツを再度はりつけられるようになりました。
昨日、「zenback」ブログパーツ脆弱性が確認されたため無効としましたが、脆弱性の修正が確認されたましたので、「zenback」ブログパーツを再度はりつけられるようになりました。

どうぞご利用ください。

10/4 17:12追記

上記の告知に関して補足いたします。
今回のZenBackブログパーツ対応については、初回のリリース後以下の理由により対応を一時見合わせていました

  1. はてなダイアリーのブログーパーツ検証システムの不具合に起因する脆弱性の存在
  2. ZenBackブログパーツはてなダイアリーに貼りつけた際に、はてなダイアリー上で任意のスクリプトが実行可能となり得る問題

1についてははてな側で修正し、2については提供元のシックス・アパート様のご協力により対応済みです。
今回発生した脆弱性は、はてなダイアリーにZenBackブログパーツを貼った際のみに発生する問題でした。上記の告知ではZenBackブログパーツ自体に問題があると解釈されうる表現があり、不正確な内容となっていたことをお詫びいたします。ご指摘いただいたユーザの皆様、ありがとうございました。