ブログプレゼント機能をリリースしました[追記あり]

[2013-04-15 追記]ブログプレゼント機能は、2013年4月15日(月)をもって提供を終了いたしました。ご利用ありがとうございました。

以下、リリース時の記事です

本日、まだはてなダイアリーをはじめていない方にデザインやサイドバー設定をしたブログをプレゼントできる、ブログプレゼント機能をリリースしました。

ブログプレゼント

  • http://d.hatena.ne.jp/blogpresent

[2013-04-15 追記]上記URLで提供していましたが、終了したためリンクを削除しました

簡単にはてなダイアリーを始めることができます

ブログプレゼントははてなアカウントをお持ちでないお友達やご家族の方にブログをプレゼントすることができる機能です。おすすめのデザインやサイドバー設定をすることができるので、贈る相手にあわせたブログをプレゼントすることができます。

また、ブログをプレゼントするときにメッセージと一緒にリンクがメールで送られ、プレゼントをもらった方はそのリンクからはてなダイアリーがすぐに始められます。

ブログプレゼントしたあと、はてなダイアリーをはじめたかどうかブログプレゼントページより確認ができます

ブログプレゼントをしてプレゼントを贈った方がはてなダイアリーをはじめたかどうか、管理画面のブログプレゼントページより確認いただけます。

また、プレゼントを贈られた方がはてなダイアリーを始めると、プレゼントを贈った方にメールで通知されます。

ブログプレゼントではてなダイアリーを始めたあとも設定のお手伝いができます

ブログプレゼントからはてなダイアリーを始めると、プレゼントを贈った相手のブログ設定のお手伝いができる共同設定編集者になります。
共同設定編集者になると、ブログプレゼントページよりプレゼントを贈られた方の管理画面にいくことができて、ブログの設定をお手伝いすることができます。ただし、はてなダイアリープラスの申し込みなど一部設定は共同設定編集者でも設定できない項目があります。



ブログプレゼント機能は、はてなサマーインターン2010参加者(id:halfrack, id:sakanamon)と共同で開発しました。今後もはてなダイアリーでは、より多くのユーザーの皆さまに気軽に、簡単にお使いいただけるようにして参ります。
どうぞご利用ください。