はてなダイアリーのバージョンアップは応答速度改善と共に 5/27 (木) に実施します

先日、はてなダイアリーを今週、早ければ本日にバージョンアップする旨をお知らせしました。

バージョンアップでは、管理画面のデザイン刷新、Twitter 連携、iPhone 対応、複数ブログ/SEO 機能の追加などを予定しています。

このバージョンアップ予定日ですが、応答速度改善作業を追加で実施するため、来週 5/27 (木) に変更いたします。

スケジュール変更の理由

上記バージョンアップのお知らせには予想を遙かに上回る反響がございました。期待のお声も多数いただき感謝しております。一方、はてなダイアリーの現状をみるに「応答速度の改善が先ではないか」というご意見・ご指摘を多数いただきました。

これらのご意見を真摯に受け止め、バージョンアップ後に予定していた速度改善の優先度を上げてスケジュールに組み込み、バージョンアップリリースと同時に応答性能も抜本的に改善できるよう計画を変更しました。この計画変更に伴い、今週予定していたバージョンアップを来週まで延期したいというのがスケジュール変更の理由です。

お待ちいただいていた皆様には大変申し訳ございませんが、システム速度の改善を行い快適になったシステム上で、改めて新機能をお楽しみいただきたいと思っています。いましばらくお時間をいただければ幸いです。よろしくお願いします。