「日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい!」キャンペーン第3回、第4回お題の当選者発表!

日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい!」キャンペーン第3回のお題「へんかん/HENKAN」、第4回のお題「はてな/Hatena」にたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。第1回、第2回に引き続き、楽しく拝見しました。

今回のキャンペーンでは、ジャストシステムの担当者に当選者を選んでもらうことになっています。第3回、第4回の当選者を選んでもらいましたので、担当者の方のコメント付きでご紹介します。

─────────────────────────────────────
2週間のキャンペーンにお付き合いいただき、ありがとうございました!
今回も力作、ありがとうございました。毎回楽しませていただきました。

■3回目(へんかん/HENKAN)
3回目は「変換」は「ん」が2回も入っている難問にもかかわらず、挑戦してくださった方に感謝!

H:ホッとしたい
E:笑顔になりたい
N:仲間がほしい
K:キミと話したい
A:明日も会えるかな
N:ネットっていいな

はてなハイク サービス終了のお知らせ

 →こころがほっとするような、すてきな一句でした。

へ:部屋汚ねぐね?
ん:んだごどねって
か:火事さなったら確実に死ぬぞおめ
ん:んだごどなんねって

はてなハイク サービス終了のお知らせ

 →作文には外道・鬼畜・・とも言われながら、「ん」をうまく方言で表していただいたアイデアに感服です。

■4回目(はてな/Hatena)
そして4回目の「はてな」。
書きやすかったためでしょうか? 多くのエントリーをいただきました。

H: How do you feel when you write in English?
A: Are you feeling blue?
T: Text editing is very difficult actually.
E: Especially in a foreign language.
N: Now you can enjoy the new solution.
A: ATOK 2009 for you!

はてなハイク サービス終了のお知らせ

 →日本語も英語も快適に!というATOK 2009 for Windowsのテーマにちなんで選びました。ありがとうございます。

は:腹に向かって話しかける日々。超音波写真の中の赤ちゃんの
て:手の中に握られているしあわせは
な:なにかな。早く出てきてね。まってるよ。

http://d.hatena.ne.jp/tanizakura/20090220

 →これもあたたかみのあることばでした。出産のお祝い?で当選です。

今回もお付き合いいただきありがとうございました。
「あいうえお作文」というお題でしたが、なかなか自分では思いつかない単語が出てきたり。文字数の制限がありつつも、ユニークなものから、ぬくもりのある言葉まで。言葉は人それぞれ、その人を表すものなんだと改めて実感した次第でした。
こんなふうにネット上で伝えるあなたのことばにも、ATOKが少しでもお役に立つことができますように。
─────────────────────────────────────
当選者の皆さま、おめでとうございます! 当選されたユーザーの皆さまには、追って賞品発送につきましてはてなよりメールを差し上げますので、楽しみにお待ちください。

本キャンペーンの詳細につきましては、キャンペーンページをご覧ください。

計4回のお題に多くの楽しいご応募をいただき、ありがとうございました。ATOKの最新情報はこちら