「Google カレンダー」「ワッチミーTV」「Jamendo : Widgets」など5種のブログパーツ貼り付けに対応いたしました

はてなダイアリーで利用可能なブログパーツに、新しく以下の5つのブログパーツを追加しました。


ワッチミーTVは、フジテレビLLCが提供する動画サービスで、投稿動画などほぼ全ての動画を貼り付けることができます。
Jamendo : Widgetsは、アーティストがクリエイティブコモンズで楽曲を公開できるサービスで、アップされた動画の再生プレーヤーを貼り付けられます。
Google カレンダーでは、Googleカレンダーの予定を貼り付けられます。「カレンダー設定」の「このカレンダーを埋め込む」より貼り付けタグを取得してください。
365ブログパーツは、犬や猫の写真をアップしてオリジナルカレンダーを作成する「365カレンダー」のブログパーツで、様々なペットの写真を使ったカレンダーを貼り付けられます。
DARTSLIVE Blogパーツ(β版)を使うと、ネットワーク対応ダーツ「DARTSLIVE」のカード情報をサイドバーなどに表示できます。

また、コエラボの提供する「コードギアス無料ブログパーツ」だけでなく、ユーザーが作成したブログパーツ貼り付けにも対応しました。これに合わせてヘルプでのブログパーツ名を「コードギアス無料ブログパーツ」から「コエラボ」に変更いたしました。

それぞれidea:21253, idea:21205, idea:21263, idea:21201, idea:19068でご要望いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。またidea:21286でご指摘いただいていた、iKnowで貼り付けができない不具合にも対応いたしました。

この他にも新しく対応を希望されるブログパーツがございましたら、はてなアイデアよりお知らせいただければと思います。どうぞご利用ください。

はてなダイアリーのヘルプ - 対応ブログパーツ一覧