Googleマップの埋め込み地図と@nifty投票のブログパーツに対応しました

本日はてなダイアリーに貼り付け可能なブログパーツとして、Googleマップの埋め込み地図と@nifty投票を追加しました。

Googleマップの埋め込み地図は、Googleマップにて閲覧中の地図を自分のダイアリーに貼り付けることができます。はてなダイアリーではこれまでもmap記法GoogleマップAPIを用いた地図を掲載することができましたが、今回対応したものはGoogleマップで地図を見ている最中に「このページへのリンク」をクリックすることで表示される貼り付け用のコードが表示されるため、既にGoogleマップを閲覧中の場合に貼り付けやすくなりました。


拡大地図を表示

@nifty投票は貼り付けた投票にブログパーツ上から答えることができ、投票結果も閲覧できるブログパーツです。日記本文に貼る大きなサイズと、サイドバー等に貼る幅の狭いタイプの両方を貼り付けることができます。はてなアイデアよりご要望いただきましてありがとうございました。

はてなアイデア

現在設置可能なブログパーツの一覧はこちらのヘルプをご覧ください。

日記のサイドバーなどにブログパーツを設置する - はてなダイアリーのヘルプ