カラーユニバーサルデザイン対応の液晶モニタープレゼントキャンペーン開始【4/5(木)迄】

はてなでは、「EIZO」ブランドでPC用モニターを開発・製造する株式会社ナナオの提供により、世界初、カラーユニバーサルデザイン対応のワイド液晶モニターが合計2名様に当たるプレゼントキャンペーンを開催します。
プレゼント応募は簡単。自分の日記の中で、『ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!』と叫んでください。この言葉がキーワードリンクになって、“ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!”キーワードを含む日記一覧にご自分の日記が載ったら応募完了です。
カラーユニバーサルデザインとは多様な色覚をもつさまざまな人に配慮し、利用者側の視点に立って作られたデザインのこと。キャンペーンページでは同じ画像が色弱の典型的なタイプ(P型、D型)ではどう見えるか動画で紹介しています。本キャンペーンにあたって、ナナオの担当者より「応募の有無にかかわらず、カラーユニバーサルデザインについてブログで紹介していただけると、うれしいです。」とのコメントをいただいています。
プレゼント応募期間は2007年4月5日(木)まで。どうぞご参加下さい。