はてなダイアリー動画ページ機能追加

はてなダイアリーで紹介されている動画の関連情報を見ることができる、動画ページに機能追加を行いました。

  • 動画ページで関連動画を更新できるようになりました
  • 関連動画を一覧できるページを追加しました

以下、詳細となります。

動画ページで関連動画を更新できるようになりました

これまで、動画ページの右側には各サービスを横断した関連動画を5件ランダムに表示していましたが、関連動画の内容を更新することができるようになりました。

関連動画の右下に「更新」というリンクがありますので、こちらをクリックすると別の関連動画を見ることができます。

例:http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/OWybgzq5JQU

関連動画を一覧できるページを追加しました

また、上記の関連動画を一覧できるページを追加しました。
上記と同様に関連動画の右下にある「一覧」をクリックすることでアクセスすることができます。

この一覧ページでは、関連動画を最大30件一覧することができます。また、どういった単語でつながったかを知ることができます。

例:http://d.hatena.ne.jp/similarvideo/youtube/OWybgzq5JQU


動画ページを活用することで、自分が紹介した動画と関連した動画や、その動画の日本語での評判をチェックすることができます。どうぞご利用ください。