はてなダイアリー動画のページを追加しました

はてなダイアリーで紹介されている動画に関連する情報を、総合的に見ることができるページを追加しました。関連動画は YouTube、GoogleVideo、AmebaVision の3サービスを横断して検索しています。
はてなダイアリー注目の動画ページや、ビデオキなどを使って紹介している動画の下部にある アイコンをクリックすることでアクセスできます。

例:http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/OWybgzq5JQU

動画ページへのリンク

動画ページへのリンクは、ダイアリーで動画を紹介した際に アイコンで示されています。

こちらは YouTube の動画を紹介したときの例ですが、その他のサービスでも同様に表示されます。

また、はてなダイアリーで話題の動画を紹介する注目の動画ページからのリンクも、このはてなダイアリー動画ページに変更しています。

あなたのダイアリーで注目の動画を紹介する hotvideoモジュールとともにご活用ください。

動画ページの構成

動画ページの構成は主に以下の要素で構成されます。

その動画を含むはてなダイアリーはてなブックマークへのリンク

動画がはてなのサービスで使われている場合、その情報を表示しています。はてな内での含む日記数やブックマーク数、また評価を表示することで、より価値のある動画を見つけやすくなりました。

動画タイトルやタグから類推した関連動画、関連商品の紹介


動画タイトルやタグ、本文など、その動画から取得した情報をもとに、関連動画の紹介をしています。複数の動画サービスからの検索を行っています。

例:http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/aYqGsLSAgmQ
screenshot

それぞれの動画ページでは「この動画をダイアリーで紹介」リンクや、貼り付け用のはてな記法を表示しています。

なおこのページの内容は asinページと同様に、該当のサイトから定期的に最新の情報の取得を行っております。情報が最新のものでない場合、ページ下にある をクリックすることで最新の情報を取得することが可能です。

どうぞご利用ください。