はてなダイアリーメンテナンス

ただいま、 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20061002/1159773753 にて予告しておりますようにデータベースハードウェア交換のためのメンテナンスを行っております。
このため、ユーザー名が m-n で始まるユーザー様の日記で一切の操作ができなくなっております。またアクセスできたとしても動作が不安定になることが予想されます。
作業はおよそ4時間を予定しております。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。メンテナンスへのご協力をお願い申し上げます。

追記 14:22

メンテナンスに伴い m-n で始まるユーザー名の方を対象に一時的にはてなダイアリー市民でないと情報を変更させていただきます。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。この変更はメンテナンス終了後、元に戻す予定です。

はてなダイアリー市民 - はてなダイアリーのヘルプ

追記1 17:26

メンテナンス終了予定時刻となりましたが、メンテナンス作業を2時間延長させていただきます。引き続きご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

追記3 19:32

新ハードウェアへのデータの移行作業に時間がかかっており、メンテナンスをさらに2時間延長させていただきます。終了予定時刻は22時を予定しております。メンテナンス対象ユーザー様には引き続きご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。恐れ入りますが今しばらくお待ちください。

追記4 21:34

メンテナンス作業終了いたしました。現在は正常にご覧いただける状態かと思います。長時間に渡りご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
もし引き続き日記データに異常があるという方がございましたら、お問い合わせページよりご連絡いただけますと幸いです。はてなにて調査・対応させていただきます。


なおデータベースの移行作業に伴い、ユーザー一人の日記データ(2006-10-01分)の消失がございました。バックアップデータからの復旧を試みましたが、前回の障害時にバックアップされていたためデータが不完全な状態で保存されておりデータを復旧することができませんでした。お預かりしているデータを失うという事態を起こしてしまい、誠に申し訳ございません。該当のユーザー様にははてなよりあらためてお詫びのメールを送信させていただきます。引き続き安心してお使いいただけるよう、システムの改善見直しを行って参ります。