スーパー続きを読む記法の追加について

本日、スーパー続きを読む記法を追加いたしました。

続きを読む記法は、長い日記の場合に途中までを表示し、その後は詳細ページのみで表示させることができる記法です。通常の続きを読む記法は、見出し単位に作用する記法になっています。

例えば、

*晴天なり

今日は晴天です。


東京は暖かく、気分は上々です。

*買い物

今日の夕飯はカレーです。

と記述した場合、「東京は暖かく、気分は上々です。」は「続きを読む」で省略される対象となり、続く「買い物」の見出しは対象になりません。

一方、今回追加いたしましたスーパー続きを読む記法

*晴天なり

今日は晴天です。


東京は暖かく、気分は上々です。

*買い物

今日の夕飯はカレーです。

と記述(= を5個)することで、「東京は暖かく...」以降すべてを省略対象とする記法となっております。見出しも含めた以降の記事をすべて「続きを読む」で省略したい、といった場合にお使いいただけます。

どうぞご利用ください。

なお、続きを読む記法は、リリース当時はスーパー続きを読む記法相当の仕様となっておりましたが2月14日に見出し(記事)単位への対応を行い、その際に仕様を変更いたしました。その際、記法の仕様変更により、期待した表示結果が得られないといった声を多数いただいておりました。そこで今回、スーパー続きを読む記法を、以前の続きを読む記法と同様の表示結果が得られる記法として追加させていただきました。

対応が大変遅くなりましてご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。ご要望くださったみなさま、ありがとうございました。