はてなグループキーワード自動リンク機能

先ほど、はてなグループのキーワードへ自動リンクする機能を追加しました。
この機能を利用するには、詳細設定画面の「以下のはてなグループのキーワードを自動リンクする」の欄でリンクしたいグループ名を指定してください。改行区切りで3グループまで指定可能です。また、プライベートなグループは指定できません。たとえば、hatenaグループとbetaグループのキーワードに自動リンクする場合は以下のように指定します。

hatena
beta

上記設定をした上で、日記を編集すると、指定したグループのキーワードからもキーワード抽出されます。たとえば、

はてなダイアリーへの要望
キーワード
はてなダイアリー

と日記に書くと、

はてなダイアリーへの要望
キーワード
はてなダイアリー

のようにはてなグループ、betaグループのキーワードへリンクされるようになります。リンク抽出は、詳細設定画面で指定した上のグループから順番に行われます。
抽出されたリンクは通常のキーワードリンクとは異なり、

<a class="okeyword" href="g:beta:keyword:キーワード">キーワード</a>

のようなタグとして日記文中に保存されます。
また、「ちょっとした更新」を行うとグループキーワード自動リンクは行われません。


追記:小見出しのカテゴリ部分ではてなグループキーワード自動リンクが行われる問題を修正しました。id:thediaさん、ご指摘ありがとうございました。