はてなの書籍、続報

はてなの書籍について、ディー・アートさんから出版される書籍の情報を頂きました。
以下の内容で進行中のようです。お楽しみに。

■書名:はてな ではじめるブログ生活(仮)
■サブタイトル:はてな公式ハンドブック(仮)
■監修:近藤淳也株式会社はてな 代表取締役
■執筆:鈴木 芳樹
■発行:株式会社ディー・アート
■判型:A5判
■予価:1,680円(本体1,600円+税)
■発行:7月
■企画内容:
日本に従来からあるレンタル日記サービスをベースにしながら、アメリカ生まれのブログの長所を取り入れたウェブ日記の無料サービスが「はてなダイアリー」です。
本書は、「はてなダイアリー」を利用したい方や、すでに利用しているものの、詳しい使い方はまだよく分かっていない方を対象に、より積極的に「はてなダイアリー」を活用するためのノウハウを解説するための本です。
はてなダイアリー」の基本的な利用方法から解説していますが、それだけではなく、はてなの特徴の一つでもある「コミュニティとしてのはてなダイアリー」にも随所で触れます。
さらに、「はてな」が提供する関連サービス「はてなアンテナ」と、「人力検索サイトはてな」についても解説します。とくに、はてなアンテナは、はてなダイアリーと親和性の高いサービスなので、その設定方法やはてなダイアリーと連動させる方法を詳細に解説します。
本書を読めば「はてなダイアリー」のみならず、「はてな」というサービスの全体像が理解でき、もっともっと便利に利用することができます!

追記:
「日本に従来からあるレンタル日記サービス」と「アメリカ生まれのブログ」を入れ替えました。
id:yomoyomoさん、ご指摘有難うございました。