2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「アイス」です

暖かい、を通り越して、なんだか暑い日も増えてきました。このまま夏になってしまうのでしょうか。だとしたら、冷たいアイスを食べざるを得ない! 今週のお題は アイス です。 アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス、氷菓。さあ、みんなでアイスを楽…

今週のお題は「名前をつける」です

ブログを始めるとき、いちばん悩ましいのはブログの名前でしょう。名付けは重要です。ブロガーでライターの雨宮まみさんも「名前さえ決まれば、もう書けたも同然」と言っていますが、良い名前が浮かばないとやる気も出ないことってありますよね? 今週のお題…

今週のお題は「布団派? ベッド派?」です

だんだん暑い日が増えてきたと思ったら、まだまだ冷え込んだりして、気候も天気も変化の幅が大きい今日この頃。夜寝るときに布団や毛布をどれくらいかけるか、悩む時期でもありますね。枕やシーツなど他の寝具も気になる季節です。 今週のお題は 布団派? ベ…

今週のお題は「お母さん2014」です

5月11日(日)は「母の日」です。お母さんへの感謝を表すためにも、お母さんのちょっとイイところをブログに書いてみませんか。そうじゃなかったら、すごくイイところでも、ちょっとよくないところでも……。 今週のお題は お母さん2014 です。 はてなブログ・…

今週のお題は「ゴールデンウィーク2014」です

今年のゴールデンウィークは飛び石連休。天候がすぐれない日もあったりして、お出かけの計画が立てづらいですね。 今週のお題は ゴールデンウィーク2014 です。 前半に●●へ行ったよ、これから●●に行くよ、いやいやお仕事だよ、普段はできない●●にチャレンジ…