2008-08-28から1日間の記事一覧

はてなダイアリーAtomPubを公開しました(開発者向け情報)

はてなダイアリーの記事の内容を投稿、編集、削除などができる「はてなダイアリーAtomPub」を公開いたしました。記事の投稿、編集の他にも、記事を下書きとして保存できる機能にも対応しています。 日記エントリーの操作 新規日記エントリーの投稿 日記エン…

下書きを保存できる機能を追加しました

書きかけの記事を下書きとして保存して、いつでも好きなタイミングで公開できる「下書き機能」を追加いたしました。 下書きの保存方法は以下の通りです。 その場編集モードの場合 (2008年1月31日以降に開設されたダイアリーはこちらが標準で選択されていま…

その場編集モードから記事を削除する機能をリリースしました

本日、はてなダイアリーのその場編集モードに記事削除機能を追加しました。日記の編集モードに「その場編集モード」をご利用中の場合に、既存のエントリーを編集する本文フォーム下に「削除」ボタンを追加しました。 「削除」ボタンをクリックすることで、そ…

はてなフォトライフにアニメーションGIFをアップできるようになりました

本日、はてなフォトライフにアニメーションGIFをアップロードできるようになりました。これまで、システム内部の画像変換処理に問題があり、アニメーションGIFには非対応とさせていただいておりましたが、本日システム上の問題を解決し、対応いたしました。…