2007-10-13から1日間の記事一覧

昨日のフォトライフメンテナンス以後にアップされた画像データが失われた障害について

昨日より本日にかけて、はてなフォトライフのファイルサーバーをより大容量なサーバーに交換するメンテナンスを行いました。( http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenafotolife/20071012/1192165320 )このメンテナンス作業以後にアップされた、一部の画像データ…

はてなスターの☆にタイトル用の画像がついてしまう問題を修正

idea:17363にてご指摘をいただいておりました、一部のテーマで、タイトルを2段表示にした際に、はてなスターの☆にも見出しタイトル用の背景画像がくっついてしまう問題を修正しました。 ご指摘ありがとうございました。

その場編集のテキストエリアの内容が更新されない問題を修正しました

Internet Explorerブラウザを使って、その場編集機能によって日記を再編集した場合に、再度テキストエリアを表示した際に内容が更新されない場合がある問題を修正しました。 idea:17366にてご指摘をいただきありがとうございました。

はてなピコピコ祭り

木曜日に登場したメロディ再生記法(MML記法)はおかげさまで大きな反響をいただき、はてなダイアリー中(?)でピコピコ音が鳴り響いています。 リリースからまだ2日ですが、ハイクオリティな作品がたくさん出てきましたので、ご紹介します。 思想がメロディに…

タイトル部分の動作を少し変更しました

先日導入を行った、はてなダイアリーのその場編集機能ですが、タイトル部分にマウスをかざした際の動作を少し変更しました。 リリース当初の動作では、タイトルの文字列を範囲選択しようとしたときに編集モードに切り替わってしまったり、はてなスターのボタ…