2005-09-02から1日間の記事一覧

グリースモンキースクリプト「簡単写真挿入」の追加について

本日、はてなグリースモンキー にはてなダイアリー、はてなグループ用の「簡単写真挿入」スクリプトを再追加しました。簡単写真挿入スクリプトを利用すると、はてなダイアリーやはてなグループの日記更新画面で、フォトライフにアップロード済みの写真をサム…

アカウント切り替えURIの脆弱性修正について

アカウント切り替えに利用されている URI のクエリに特定のURIを埋め込むことでスクリプトを実行することが可能となる脆弱性がございました。先ほど修正を行いました。ご指摘ありがとうございました。

記事一覧ページの表示形式変更について

記事一覧ページの表示形式について、以前のように50件表示がよかったとの要望があったことから、本日、記事一覧ページの表示形式を以前の50件表示に戻しました。 なお、先日追加した月別の表示については、ページ上部にある月毎のページャをクリックすること…

編集許可ユーザーに指定できない文字について

編集許可ユーザーに、半角アスタリスク( * )を指定すると Internal Server Error になる不具合があったので修正いたしました。 また、同時に閲覧許可についても修正を行いました。 ご指摘いただいたユーザー様、どうもありがとうございました。

ダイアリーブックの誤配送について

今月初めにご注文をいただいたはてなダイアリーブックのうち、配送ミスが発生しておりました。 この件について、この場で詳細な経緯を報告いたします。 8月中頃にダイアリーブック誤配送の連絡がございました。 調査を行ったところ、はてなから印刷会社に送…

「『地球を、開けよう。』ブログ」開設について

はてなダイアリーのトップページ「おすすめ日記」に新しいブログ「『地球を、開けよう。』ブログ」が加わりました。同ブログは、国際文化交流事業を専門におこなうジャパン・ファウンデーションの若手職員が、ブログを通して国際交流の楽しさや面白さを皆さ…

Amazonギフト券が75名様に当たるプレゼントキャンペーンの実施について

昨日より、抽選で75名様にAmazonギフト券が当たるプレゼントキャンペーン(Amazon.co.jp提供)が始まりました。 9月28日までのはてなダイアリーのご自分の日記で、『はまぞう』ボタンを使ってAmazon商品を紹介し、”Amazonギフト券欲しい!”(応募用キーワー…