駅で、列車で、見かけた「心温まるマナーの話」を教えてください JR西日本withはてなブログの特別お題キャンペーン開催中

「子どもがお年寄りに席を譲っていた」「車内で座り込んでいる友達に、注意している学生がいた」――。駅や列車内で、こんな体験をしたことはありませんか?

はてなブログでは、JR西日本と共同で特別お題キャンペーンを実施します。

応募キーワードは、特別お題心温まるマナーの話

自分がされてうれしかったこと、誰かがしているのを見て心が温かくなったこと。さまざまな「思いやりエピソード」を投稿してください。


お題に投稿されたエピソードをJR西日本が読み、「心温まる」ものにQUOカードやオリジナルクリアファイルをプレゼントします。また、もっとも「心温まる」エピソードを、若手女優の駒井蓮さん主演で動画にし、JR西日本のキャンペーンサイトやYouTubeで公開します。

皆さまの投稿をお待ちしております。

もっとも「心温まる」エピソードは映像化&Webで公開!

投稿されたエピソードから、JR西日本が最優秀賞1名と優秀賞10名を選出します。最優秀賞には副賞として、映像化1万円分のQUOカード、主演する駒井蓮さんのサイン入りオリジナルクリアファイルをプレゼント。優秀賞の副賞は、3千円分のQUOカード駒井蓮さんのサイン入りオリジナルクリアファイルです。

映像化のイメージ動画はこちらをご覧ください。

こちらもご覧ください。YouTube

※エピソードの募集はJR西日本のキャンペーンサイトでも実施しています。最優秀賞はJR西日本のキャンペーンサイトおよびはてなブログの応募者全体から1名を選出、優秀賞はJR西日本のキャンペーンサイトとはてなブログからそれぞれ5名ずつ(計10名)選出されます。

JR西日本マナーブログ「マナーって思いやり。」投稿キャンペーンについて

JR西日本では、公共の空間である「駅」や「列車」をより快適にご利用いただけるよう、平成26年よりマナーブログ「マナーって思いやり。」を開設しています。

この度は、マナー向上の取り組みをさらに広く知っていただくため、キャンペーンサイトを立ち上げ、はてなブログでも皆さまが体験した「マナーの心温まるエピソード」を期間限定で募集します。

今までJR西日本にお寄せいただいたエピソードはこちらをご覧ください。

http://manner.westjr.co.jp/campaign/